0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2011年度合格
大塚 透さんの合格体験記

合格者
一発合格

合格して思うこと

大塚 透さん

年齢 31歳
受験回数 1回
出身校 筑波大学大学院 システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻
受講講座 2011年度合格目標1年合格ベーシックコース(アウトプット完成付) (横浜本校/中川クラス)

LECを選んだ理由

短期合格するために必要と思われる様々な講座を、他社の講座よりも低廉な価格でまとめて受講できる点が、LECを選んだ大きな要因です。
また、教え方に特徴がある講師の先生方がたくさんいらっしゃるので、自分に合った先生が必ず見つかると思ったからです。

入門講座のカリキュラム・テキスト・講師について

LECの入門講座のテキストは、弁理士試験を受験する上で理解することが不可欠な項目について、図表を用いて初心者にも分かりやすく構成してあると思います。そのため、独学で弁理士試験の勉強を行うよりも、法律の理解に要する時間がかなり少なく済むため、短期合格には欠かせない講座だと思います。また、インプットだけでなく演習という形でアウトプットも行うため、理解度を的確に把握することができる点もよいと思います。

これから弁理士を目指す方へ一言

初回受験時の弁理士試験合格率は決して高くありません。私も勉強を始めたときはまさか自分が本当に一発で合格できるとは思っていませんでした。それでも合格できたのは、合格できるかどうか分からないけれど、一発合格めざしてやってみるか、という意志を持って、一歩を踏み出したからです。みなさんも、せっかくやるのであれば短期合格を目標にしたほうがよいと思います。短期合格を目標にしても実際に短期合格できるとは限りませんが、短期合格を目標にしなければ短期合格できないのは確かだからです。目標を達成するために、LECの講座を受けることは大きな助けになってくれると思います。頑張ってください。

PAGE TOP