0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

坪倉 直人 LEC専任講師

坪倉 直人 LEC専任講師

「おもしろく、わかりやすく」のモットーで

Tsubokura Naoto 坪倉 直人 LEC専任講師

メイン担当科目 憲法・民法・行政法・社会科学・文章理解・小論文対策・面接対策
担任 関西全本校
性別 男性
最終学歴 関西大学法学部法律学科卒業
職歴概要 大学時代・卒業後も進学塾に勤務。
保有資格
  • 行政書士合格
  • FP3級合格
講師歴 某進学塾に大学時代より3年勤務。大学卒業後、某学習塾にて第2教室長として4年勤務。

私の講義の特徴

「おもしろく、わかりやすく、具体的に」これが私の講義スタイルです。法律系科目・政治学は難しいイメージを持つ方が多いです。しかし、実際世の中で利用されているものであり、言葉遣いが難しいだけです。実際の社会での法律の使われ方など時事問題を絡めながら、イメージを大事にしていきます。

もちろん、実際試験で合格できる力が養えなければなりません。そのため、徹底的にデータ分析をし、出題頻度、問題出題パターン、新傾向の出題方法・ゴロ合わせなどの覚え方、あらゆる必要な情報を受講生に提供します。

また、文章理解も解き方が重要です。そもそも文章理解において、一言一句理解する必要など全くありません。文法知識?本・新聞・テレビを見る際意識していますか?日常会話でもそんなことしていないはずです。無駄なことは省き、解き方にこだわります。単に「解ける」だけではいけません。「限られた時間内に正確に解く」、このための解法をお教えします。

また公務員試験は就職試験です。法律だけ、経済だけ、政治だけできるようになっても何の意味もありません。公務員に必要な知識、考え方を無駄なく教えます。

私をしっかり活用し、私とともに合格に向けて進んでいきましょう。

坪倉 直人 LEC専任講師ラインスタンプ

講義の到達目標

「おもしろく、わかりやすく」のモットーで、法律・政治は時事問題を絡めながら徹底的にデータ分析をし、出題頻度、問題出題パターンを受講生に提供し、合格に導きます。また文章理解も単に「解ける」でなく「限られた時間内に正確に解く」、このための解法をお教えします。

PAGE TOP