0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

松原 秀種 LEC専任講師

松原 秀種 LEC専任講師

簡潔明瞭かならず解る。

Matsubara Hidetane 松原 秀種 LEC専任講師

メイン担当科目 数的処理・自然科学
性別 男性
最終学歴 北海道大学工学部精密工学科卒業
文化庁在外研修員としてフランスで1年間研修
講師歴 地上国 II 、警察消防の数的処理、自然科学、SPIの非言語、LECにおいて6年間。
早稲田ゼミナール数学講師5年間

私の講義の特徴

この数年間、算数、数学の苦手な人がぐっと増えていますが、そのほとんどの人は食わず嫌い的なところがあるかと思います。

大人になって今一度勉強する場合、長々とではなく、簡潔明瞭にキーポイントで、ある一つの個所に絞っての説明が加えられれば、うん、なるほどと理解できる場合がほとんどです。
私の講義ではこの、簡潔明瞭、どこがキーポイントなのかを明確にして進めていきます。また基礎的なものの何がどこまで公務員試験に必要かをきちんと提示していきます。

また時間的な制約も当然講座にはありますが、過去問などを解く場合でも、そのつど必要な基礎的項目の説明をはさみながら行いますから、かなりの理解度を持って授業を終えることができるかと思います。

基礎項目ではなく現実的な問題の説明も、その問題の特徴、そしてその問題に対しての解法パターン、その解法パターンをあてはめるにあたっての着眼点というふうにフローチャート式で説明していくので、非常にビジュアル的にも見やすく解りやすい講義を行います。

まずは苦手意識から脱却を目指す人にはうってつけの講義です。

講義の到達目標

数的処理の苦手意識があればそれを克服し、基本問題を確実に解き、とにかく合格ラインに届く点数を取ることを目指します。

PAGE TOP