0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

根本 正次 LEC専任講師

【◆速報◆】2019年司法書士筆記試験にて 根本クラス受講生から一発合格者輩出!!

LEC専任講師

熱血指導の達人

Nemoto Shouji 根本 正次 LEC専任講師

担当
  • 2021年新全日制本科講座
  • 通信クラス
    通学:渋谷駅前本校 より全国同時配信
開講日 渋谷駅前本校
全体構造編
2020年3月2日(月)
2020年4月8日(水)
民法
2020年4月20日(月)
不動産登記法
2020年6月8日(月)

講師プロフィール

01年司法書士試験合格。2002年から講師として教壇に立ち、専業受験生を対象とした「新全日制本科講座」(14年間担当)、学習経験者を対象とする講座等、初学者から上級者まで幅広く受験生を対象とした講義を企画・担当している。
講義方針は、「細かい知識よりもイメージ・考え方」を重視すること。
熱血的な講義の随所に小噺・寸劇を交えた受講生を楽しませる「楽しい講義」をする講師でもある。
過去問の分析・出題予想に長けており、本試験直前期には「出題予想講座」を企画・実施し、数多くの合格者から絶賛されている。
著書に「根本正次のリアル実況中継司法書士合格ゾーンテキストシリーズ(東京リーガルマインド)。

1分半の動画で分かる根本講師ってどんな人?

講師からのメッセージ

誰にもマネできない記憶に残る講義 その裏に隠された緻密な分析力!

私が企画・担当する新全日制本科講座では専業受験生を対象にした、専業受験生に最も効果的なカリキュラムを組んでいます。皆さんにご用意していただくのは @「絶対に一発合格する!」というやる気と A「司法書士になりたい!」という志だけです。法律の知識は一切不要です(実際、完全な「ど素人」の方を何人も一発で合格させています)。皆さんは、私が毎回提示するハードル・宿題をこなしていってください。こちらをこなしていけば、確実に合格レベルに達します。1 年間、法律の勉強に専念することを誓ってください。そして、このクラスのカリキュラムをこなして、司法書士という法律のプロになりましょう!

私の講義 ここがPoint

1.わかりやすいのは当たり前!私の講義は「記憶に残る講義」です。
根本 正次LEC専任講師01

わかりやすい講義をするのは、講師としては当たり前です。私は皆さんに「記憶に残る講義」をしていきます。
私の講義の特徴は以下の3点です。

  1. ①知識の1つ1つについて、しっかりとした理由付けをする
  2. ②一度の説明ではなく、時間の許す限り繰り返し説明する
  3. ③寸劇・コントを交えて衝撃を与える
2.法律を教えるのは当たり前!時期に応じた学習計画も伝授します。

講師である以上、法律知識を教えるのは当たり前です。私のクラスでは、それとは別に学習計画も指導・伝授します。
具体的には以下の2つです。

  1. ①各科目の1回目に、その週の学習計画を提示
    1週間単位で、「月曜日の午前中は・・・、午後は・・・、夜は・・・」と具体的にいつ何をやるべきかを指導します。
  2. ②年明け・直前期の学習計画の伝授
    どの教材を、いつまでに、どのレベルまで仕上げるべきなのかを細かく指導します。
3.徹底した過去問重視の指導

司法書士試験は、「過去問の知識+α」が要求されます。まずは過去問を制覇することが必要不可欠です。
私の講義では徹底した過去問重視の指導をしていきます。

  1. ①過去の出題実績の高いところを重点に講義をする
  2. ②復習時に解くべき過去問を指摘する
  3. ③講義内で過去問を解いてもらう

根本クラス出身合格者の声

大島 駿さん 2019年司法書士試験一発合格・最年少合格

大島 駿さん

根本先生の良かった点は、講義内容のわかりやすさはもちろん、記憶に残る講義だということです。正直、合格できた1番の理由は根本先生の存在があったからこそだと思います。

Y・Eさん 2019年司法書士試験一発合格

Y・Eさん

勉強方法に悩む度に的確なアドバイスを頂けるので、勉強に対して不安に思う事はありませんでした。根本先生の人柄・授業の面白さ、分かりやすさは受講生にとってとても心強いものです。

I・Aさん 2019年司法書士試験一発合格

I・Aさん

時々寸劇を交えて解説してくださり、授業中は思わず吹き出してしまうこともしばしば。毎回授業を受けるのが楽しみでした。根本先生でなかったら、最後まで授業を受けきることすらできなかったかもしれません。

磯部 泰己さん 2018年司法書士試験一発合格

磯部 泰己さん

一人一人の生徒に対して凄い情熱を持って接してくれました。こちらの「絶対に一発合格してやる」という思いに対してそれ以上の「絶対に一発合格させてやる」という強い意志を感じました。

柳 至朗さん 2018年司法書士試験一発合格

柳 至朗さん

自分で学習の幅をおもむろに広げていくよりも、講義での根幹の論点を繰り返し上塗りすることで徐々に新しい気付きも増え、自然と幅のある学習になっていました。

眞田 智明さん 2018年司法書士試験一発合格

眞田 智明さん

私が合格できたのは、根本先生の指導を仰ぐことが出来たからです。分かりやすく、記憶に残る授業は唯一無二で、法律初学者の私でも楽しく授業に臨むことが出来ました。

清水 友紀子さん

清水 友紀子さん

2017年新全日制本科講座 出身
受験回数:2回※お試し受験(講座受講中の受験)含む

根本先生は、寸劇が名物で、法律初学者にも分かりやすく、かつ記憶に残る授業をされる先生であることは先述の通りなのですが、先生は、とにかく熱く、温かい先生でした。いつも力強い言葉をかけてくださり、最後まで私を引っ張ってくださった根本先生に本当に感謝しています。

野口 信哉さん

野口 信哉さん

2015年新全日制本科講座出身
受験回数:1回

根本講師の講義はその噂に違わぬ、本当に「楽しく」、「記憶に残る」講義でした。根本講師の代名詞とも言える「寸劇講義」は、ただ言葉で説明するだけではなく、寸劇を交えて説明して下さるので、誰でも容易に頭の中でその事例を描写することができ、結果としてその映像・イメージが鮮明に頭に残ります。やっぱり「ただ聞く」のみではなく「聞く+見る+楽しい」のほうが当然記憶に残ります。

PAGE TOP