0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

森山 和正 LEC専任講師

LEC専任講師

効率学習コーディネーター

Moriyama Kazumasa 森山 和正 LEC専任講師

担当
  • 2024年司法書士合格講座<春生>
  • 2024年司法書士合格講座<秋生>スタンダード
    通信クラス
    通学:渋谷駅前本校
開講日 渋谷駅前本校
全体構造編
2023年3月11日(土)
2023年4月1日(土)※
民法
2023年3月18日(土)
不動産登記法
2023年4月15日(土)

※こちらの講義はダイジェスト講義になります。

講師プロフィール

早稲田大学法学部卒。大学3年生の11月に司法書士受験を思い立ち、LEC15ヵ月合格コースを受講し、8か月の学習で大学在学中に司法書士試験に合格。司法書士事務所・司法書士法人勤務を経て、2004年より受験指導を開始。科学的・合理的な学習法により多くの一発・短期合格者を輩出している。「ケータイ司法書士Ⅰ〜Ⅵ」「森山和正の司法書士Vマジック」(以上、三省堂)、「司法書士試験 暗記の力技100」「司法書士試験すぐに結果が出る勉強メソッド55(共著)」(中央経済社)をはじめ著書多数。「ケータイ司法書士」は累計16万部を突破し、受験生の必読書となっている。

講師からのメッセージ

本気の講義×効率的方法論=短期合格
森山メソッドが合格者を毎年量産!

司法書士試験は難関試験です。しかし、効率的な学習方法を採用し、本気で取り組めば1年で合格できない試験ではありません。現に、私のクラスでは、多くの一発合格者を輩出しています。私の講義では、法律知識を単に理解させるだけでなく、記憶方法、復習方法、解法テクニックも含めて、私ができることはすべて提供します。皆さんは、私を信じて、それを身につければいいのです。まさに、二人三脚です。また、1年の学習期間の中には、つらい時期、不安な時期もあるでしょう。通信生の電話相談、Twitter・ブログでの情報提供など徹底的にサポートしますので、一緒に乗り越えていきましょう。

LECの先生の応援スタンプ[LINE]

森山クラスの指導法

森山 和正 LEC専任講師01

森山クラスでは、受講生の方が合格への最短距離を進めるように指導していきます。
最短距離を進むためには、まず、目標が明確でなければなりません。目標が明確であれば、方向性(ベクトル)が定まり、最短距離を進むことが出来るのです。
もちろん目標は、<司法書士試験で合格点を取ること>です。この目標に向かってない学習は、方向性が間違っていてすべて無駄なのです。たとえば、受講生の方は、「ノート作り」が大好きですが、一歩間違うと、これは、合格するためではなく、ノートを作ることそれ自体が目標となり、無駄な学習になってしまいます。最短距離を進むためには、常に目標を明確に意識することが重要なのです。
難関である司法書士試験に短期合格するためには、無駄なことをしている時間はありません。
森山クラスでは、目標を常に意識し、最短距離を進めるように指導していきます。

私の講義ここがPoint!

森山 和正 LEC専任講師02
①初学者も安心のわかりやすく密度の高い講義
理由付け・語呂合わせ・発想法・横断整理などを駆使し「記憶できる」講義を展開します。また、解法・時短テクニックなど合格に必要なものはすべて提供します。
②復習も効率的に
復習の方法・記憶の方法も明確に指示し、学習法に迷いがないように指導していきます。復習教材として「ケータイ司法書士」を利用することで、効率的な復習ができます。
③通信クラスでも安心!講師自らメンタルサポート!
学習開始後も時期に合わせて「受講生限定ホームルーム」を開催!YouTubeLive配信を利用して、学習を進めていく上で出てきた悩みや不安に森山講師が一人一人に直接回答いたします。

森山クラスの受講生の声

  • 短期合格への信頼性
  • 声に知性があってストレスになりません
  • 説明が丁寧!
  • 要点を明確に説明して、分かりやすい講義となっている。
  • 声質や話し方が大変わかりやすい
  • 奇をてらわず飽きのこない点
  • 独学では得難い戦略的フレームワークが明確

森山クラス出身合格者の声

A・Aさん 2022年司法書士試験一発合格・総合11位合格

A・Aさん

森山先生の講義はわかりやすく、楽しかったのはもちろんですが、心構えや勉強方法、テクニックなど様々な技を伝授してくださったのがとても良かったです。
また、先生が常々伝えてくれた「合格の為には基礎知識を何度も何度も繰り返して覚えること」「記憶の時間、思い出す訓練をする」という言葉が合格に繋がったと思います。

髙橋 なつみさん 2022年司法書士試験一発合格

高橋 なつみさん

森山講師は丁寧な口調で、初学者の私にもわかりやすい講義でした。
実際、講義中に内容を理解できないことはほとんどありませんでした。
また、覚えるべきことを最小限まで絞ってくれているので、勉強時間をなかなか確保できなかった私にはありがたかったです。

T・Yさん 2022年司法書士試験一発合格

T・Yさん

先生の講義はすべて計算され、重要かつ理解が難しい項目を重点的に説明され、講義の濃淡がはっきりし何を復習すべきかが良くわかります。
また、学習進捗に関しても今後最低限やるべきこと、現在地での学習姿勢等、適度な学習指針を示していただけます。
自分の学習計画と森山先生の指針を照らし合わせて、間違った向きに進んでいないか、その都度確認することができました。

I・Mさん 2022年司法書士試験一発合格

I・Mさん

とにかく耳に残る講義が素晴らしいと思います。比喩が的確かつイメージに残りやすく、説明に無駄もなく強弱もあり、問題を解いているとすぐに飽きてしまう私でも、先生の講義は面白いラジオのようで何度聞いても新たな発見がありました。家事をしながら3回は聞き、分からないことがあるとテキストに戻りました。

T・Kさん 2022年司法書士試験一発合格

T・Kさん

森山講師の基礎講座を受講していましたが、1.お人柄が合っているということ、2.説明がわかりやすいということ、3.合格への方法論が確立されていることなどが良かったです。

I・Iさん 2022年司法書士試験一発合格

I・Iさん

森山先生はとにかく講義がわかりやすいです。丁寧ですし、記憶に残るようにお話ししてくださいます。
また、ホームルームを開いてくださることで、みんな頑張ってるんだなと思えました。

PAGE TOP