0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

秋元 優里 LEC専任講師

LEC専任講師

無駄学習を省くプロフェッショナル

Akimoto Yuri 秋元 優里 LEC専任講師

担当
  • 2024年司法書士速修合格講座
    通信クラス
    通学:池袋本校
開講日 池袋本校
全体構造編
2023年8月19日(土)
2023年9月16日(土)
憲法
2023年9月2日(土)
民法
2023年9月23日(土)
2023年10月7日(土)※
2023年11月4日(土)※

※こちらの講義はダイジェスト講義になります。

講師プロフィール

上智大学法学部を卒業後、司法書士事務所に勤務しながら2001年司法書士試験合格。2003年から2012年まで「新15カ月合格コース」を担当。そして2012年より9ヵ月合格速修コースの企画・制作・講義を任されており、この講座は人気を博している。多くの受講生からの支持を得て、本年度も引き続き担当。2004年には簡裁訴訟代理権を取得。司法書士法人での勤務を経て、08年独立開業、司法書士事務所所長として、登記以外にもオールマイティに業務を執り行っている。
実務の話をふんだんに盛り込みつつ、かみ砕いた言葉で行われる講義は、イメージが沸きやすく初心者にも分かりやすいと受講生から支持されている。講義・実務・家事・育児をパワフルにこなす、そのバイタリティーで、強く優しく、時に厳しく、受講生を合格へと導きます!

講師からのメッセージ

秋元 優里 LEC専任講師

速修講座総合プロデューサー!
圧倒的効率学習で勝ち取る2024年合格

司法書士は人から感謝される仕事です。もちろん苦労はありますが、問題が解決したときの依頼者の笑顔、それは何にも代えられない喜びです。でも、司法書士試験はハードルが高いから無理…なんてあきらめないで欲しい。司法書士試験は努力できる才能があれば合格できる試験です。ただ、努力できる才能も、効率的に学習する方法を知らなければ宝のもちぐされ。法律知識も効率的な学習方法も私が徹底指導します。司法書士の資格を取れば、きっとあなたの人生は大きく変わるはず。来年に合格するんだ!というやる気のある方は是非この講義に来てください。ともに合格を目指して頑張りましょう!

私の講義ここがPoint!

①徹底的に効率化!
関連性が非常に強い「民法・不動産登記法」、「会社法・商法・商業登記法」は一体化して講義をすることで、コマ数を圧縮し、無駄なく効率的に知識を習得します。
②9ヵ月速修コースだけのオリジナルテキスト
情報が厳選されているのはもちろんのこと、より速くインプットできるよう書き込み式にし、事例やイラスト、解りやすい解説、例題、語呂合わせ、改正解説も多く盛り込みました。
③身をもって理解ができる!
不動産登記法では、実務で行われている通りに、実際に申請書作りを体験してもらうので、驚くほど理解が進みます。申請書作り体験ができるのは秋元クラスだけです。

秋元クラスの受講生の声

  • 具体的な事例を挙げて説明してくれるので分かりやすい。
  • 先生の声がよいので頭の中に残り、覚えやすい。
  • 秋元先生の用意する資料がかゆいところに手が届くかんじで、理解が深まります。
  • 細かい所まで丁寧に説明してくれるので、初めて法律を勉強する者にとってありがたい。
  • 合格に必要な知識をポイントでおさえられるので、自主学習の時まとめやすい。

秋元クラス出身合格者の声

田中 大輝さん 2023年司法書士試験一発合格

田中 大輝さん

秋元講師は、頻出論点は丁寧に分かりやすく説明してくださる一方、マイナー論点はさらっと触るだけに留めるなど、非常にメリハリのある講義をしてくださいました。そのため講義をしっかり聞いていればその分野の重要事項はしっかり理解できます。講義中に触れることができなかった箇所も、テキストには自学自習できるように分かりやすい説明が記載されているため、そこを踏まえて講義のスケジュールを考えておられるのだなと感じました。さらに、時おり実務の話を交えながら講義を進めてくださるため、実務のことも知ることができたのが良かったです。特に、実際に登記申請のやり方を体験する講義はとても興味深いもので、これによって登記申請の流れや申請に当たって注意すべきことを把握することができました。このことは記述の問題を解く際にも役に立ち、改めて司法書士試験に合格するためのノウハウを余すことなく伝えてくださったのだなと感じました。

山田 悠理さん 2021年司法書士試験一発合格

山田 悠理さん

秋元講師は講義中、重要な論点は理解しやすく丁寧に解説してくださりました。テキスト中の図表にはその重要度に応じて授業中にランク分けがされ、復習がしやすくなるような工夫も取り入れられており、効率の良い授業を行ってくれます。また、復習のために取り組むべき問題も秋元講師が指定してくださるため、秋元講師の授業についていくことで自然と知識が身に付きます。短期間で合格を目指すカリキュラムのため、効率が非常に重要だと考えていますが、秋元講師は9か月で合格するために最善の授業を行ってくださったと感じています。

T・Yさん 2020年司法書士試験一発合格

>T・Yさん

気持ちが緩みやすいところ、モチベーションが下がりやすいところで、予め声を掛けてくれたので、途中で諦める事なく講義を受け続けることができました。

柏木 祐子さん 2019年司法書士試験一発合格

柏木 祐子さん

秋元先生は、明るく聞きやすい声で楽しく受講できました。現役で司法書士業務をされているため実際に働く際のイメージが湧くよう業務についても講義の合間に話してくださりモチベーションを高めてくださいました。また登記実務体験の実習は実際に必要書類を揃えていく作業をしましたが、記述問題の解き方をただ覚えるだけでなく実際に作業をすることは記憶の定着に役立ったと思います。マーカーの使用法、メモの取り方まで細かい指導があり、解答のスピードアップもできました。

窪田 かすみさん 2017年司法書士試験一発合格

窪田 かすみさん

秋元講師は理論を暗記するだけでは納得し難い部分などを、実務上の経験を交えつつ分かりやすく説明してくれるため、イメージが沸きやすく、理解が捗ります。

長谷川 遼さん

長谷川 遼さん

2014年9ヵ月合格速修コース〈秋元クラス〉出身
受験回数:1回

9ヵ月合格速修コースの魅力は、短期合格するために、基本事項・頻出論点に的を絞って情報が厳選されており、無駄を省いた学習ができることです。テキストは書き込み式となっているので、講義を聴きながらその都度覚えていくことができました。
秋元先生は、テキストの図表にAAからCまでランクを付けて、重要な部分には時間をかけて丁寧に説明してくださり、勉強範囲のしぼりこみを積極的に行ってくれました。また、時折受験生であった時の体験談や研修、実務の話などとてもためになる話もあり、受験生のやる気を起こさせてくれます。

塚川 裕紀さん

塚川 裕紀さん

2014年9ヵ月合格速修コース<秋元クラス>出身
受験回数:3回

担当する秋元講師は気さくな方で、声も聞き取りやすく、自分と相性が良いと感じました。秋元講師は本当に親しみやすく、学習を始めた時から、合格するまでずっと気にかけてくれました。

E・Mさん

E・Mさん

2013年9ヵ月合格速修コース〈秋元クラス〉
受験回数:2回

9ヵ月合格速修コースは担当の秋元優里先生がとても分かりやすく説明して下さるので、基本的なことをしっかり学ぶことができました。短期合格に絞ったカリキュラムで、出題頻度にあわせてランク付けして下さり、よく出る項目を中心に学習することができました。
また9ヵ月合格速修コースのカリキュラム・テキストは他の講義と違い、民法と不動産登記法、商法と商業登記法が一気に学べるところがとても効率的で良かったです。補足が沢山入っているので、宅建を取得してからしばらく法律の勉強から遠ざかっていましたが、テキストを読むだけで内容が理解できるようになっていました。

大嶋 晃さん

大嶋 晃さん

2012年向け新15ヵ月合格コース<秋元クラス>出身
受験回数:1回

秋元先生のガイダンスに参加し、秋元講師のパワー、人柄、実務に裏付けられる説得力、声や話し方、雰囲気など自分にとてもマッチしていると思いました。先生は「信じてついてきてください」とおっしゃっていましたし、年末年始や直前3ヵ月、それぞれの時期に合わせたやるべきことの詳細をはじめ、相談すれば個人にあった指針を示してくださいました。司法書士試験は範囲が果てしなく膨大です。先生はそんな大海原の中、進むべき方向を示して下さる航海士のような存在でした。

PAGE TOP