0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

令和4年度 合格報告・交流会

2022年度 合格祝賀・交流会

LECでは、弁理士試験に最終合格を果たされた皆様の門出を祝すとともに、共に学んだ友人や同期合格の方々と喜びを分かち合い、有益な情報交換の場として交流を深めていただくことを目的として、合格報告・交流会を設けました。
当日は、活発に交流・情報交換が行われ、大盛況のうちに終了しました。

更に弁理士として第一線で活躍されている著名な先生方からお祝いのメッセージもいただいております。

実務家先生からのお祝いコメント

佐藤 辰彦先生

特許業務法人創成国際特許事務所
会長・弁理士

合格おめでとうございます。
日本の知財を担う専門家として精進されて成長されることを期待しております。

筒井 大和先生

日本弁理士会元会長 弁理士

弁理士試験合格、誠におめでとうございます。
IoT、DX、AIの時代を迎え、弁理士業務にも大きな変化が到来し、我々弁理士自身の変革も求められています。時代の変化に適応するには、皆様のような若い力が必要です。今後も切磋琢磨を継続し、弁理士として益々進化・発展されることを期待します。

飯田 昭夫先生

いいだ特許事務所代表弁理士
国士舘大学名誉教授・前学校法人国士舘理事

弁理試験合格おめでとうございます。
弁理士という資格ができますと、一言一言に責任が生じます。
それだけ社会から期待されることになりますので、皆様のこれからのご活躍を祈願いたします。

龍華 明裕先生

RYUKA国際特許事務所所長・米国弁護士

合格おめでとうございます。RYUKA国際特許事務の龍華です。
新世界での活躍方法を探っている方が多いと思います。活躍する弁理士は、依頼されたことを行うだけでなく、依頼の真の目的を考えます。例えば特許出願でも、発明だけでなく事業を守る方法を考えます。
RYUKAでは、知財部や発明者と議論を重ねることで方法を具体化します。事業を守るためのRYUKAのアプローチを1月29日に事務所説明会でご紹介します。ご関心のある方はご連絡ください。詳しくはHPをご覧ください。

令和4年度 一発合格者インタビュー

一発合格者インタビュー

※画像をクリックすると動画へリンクします。

合格報告会にお越しいただいた一発合格者の皆さんに、LECを選んだ理由・よかった点をインタビューしましたので、その様子の一部をお届けします!

令和4年度 合格報告・交流会 関東の様子

渋谷駅前本校 合格報告・交流会<11月18日(金)実施>

2022年度 渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子

※集合写真及び、個別写真撮影時のみマスクを外しています。

渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子をもっと見る

2022年度 渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子1 2022年度 渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子2 2022年度 渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子3 2022年度 渋谷駅前本校 合格報告・交流会の様子4

水道橋本校 合格報告・交流会<11月19日(土)実施>

2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子

※集合写真及び、個別写真撮影時のみマスクを外しています。

水道橋本校 合格報告・交流会の様子をもっと見る

2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子1 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子2 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子3 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子4 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子5 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子6 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子7 2022年度 水道橋本校 合格報告・交流会の様子8

新宿エルタワー本校 合格報告・交流会<11月23日(水祝)実施>

2022年度 合格報告・交流会の様子

※集合写真及び、個別写真撮影時のみマスクを外しています。

新宿エルタワー本校 合格報告・交流会の様子をもっと見る

2022年度 合格報告・交流会の様子1 2022年度 合格報告・交流会の様子2 2022年度 合格報告・交流会の様子3 2022年度 合格報告・交流会の様子4 2022年度 合格報告・交流会の様子5 2022年度 合格報告・交流会の様子6 2022年度 合格報告・交流会の様子7 2022年度 合格報告・交流会の様子8

令和4年度 合格ひとことメッセージ

LECは今年も多くの合格者を輩出しました!
合格報告会に参加された弁理士試験合格者の方々から、喜びの声、新たに弁理士を目指す受験生の方々への応援コメントなど、沢山のメッセージをいただきました。
手書きだからこそ伝わる、合格者の生の声をお届けします。

見事弁理士合格を果たした、合格者の声1 見事弁理士合格を果たした、合格者の声2 見事弁理士合格を果たした、合格者の声3 見事弁理士合格を果たした、合格者の声4 見事弁理士合格を果たした、合格者の声5 見事弁理士合格を果たした、合格者の声6 見事弁理士合格を果たした、合格者の声7 見事弁理士合格を果たした、合格者の声8 見事弁理士合格を果たした、合格者の声9 見事弁理士合格を果たした、合格者の声10

合格者の喜びの声

11/10(木)の最終合格発表を受け、合格者の皆さんから多くの喜びの声が届いています!
ここでは載せきれないため一部抜粋させて頂きました。

S.H.さん
最終合格まで辿りつけて、ほっとしています。先生方のご指導のおかげで、最短ルートで合格できました。ありがとうございました。
K.S.さん
LECのおかげで一発合格することができました!本当にありがとうございました。
H.T.さん
LECのサポートなしでは合格はあり得ませんでした。宮口先生の分かりやすく覚えやすい講義の進め方や、安西先生の厳選された資料は、試験対策だけではなく、法律の本質をとらえるうえでも非常に役に立ちました。
Y.H.さん
納冨先生、西田先生、高橋先生のご指導のお陰で、昨年の論文三振から、今年は短論口一気合格することができました。心から感謝を申し上げます。
M.S.さん
佐藤先生はじめ、周りの方々のおかげでここまでくることができました。本当に感謝しかありません。これから家族や職場に恩返しができることにほっとしています。
M.O.さん
馬場先生の講座を受講して、本当に良かったです。馬場先生、本当にありがとうございました!
M.K.さん
江口先生の熱いご指導をはじめ、LECの講師の方々のご指導、スタッフの方のサポートにより、最終合格を果たすことができました。心より感謝申し上げます。
T.A.さん
阿久津先生のおかげで最終合格できました。特に、Lゼミでは、懇切丁寧にご指導いただいたことで、理解を深め、勉強のモチベーションを維持することができました。本当にありがとうございました。
N.O.さん
無事、最終合格できてホッとしています。お世話になった講師の先生方ありがとうございました。弁理士としてはスタートラインに立ったばっかりなので、これから日々精進していきます。
R.O.さん
先生方に勉強すべき範囲を明確に示していただいたおかげで、効率的に学習を進めることができました。本当にありがとうございました。

※本サイトに掲載させていただいた「合格者の喜びの声」は、合格報告・交流会の事前エントリーフォームにご入力いただいたものを掲載しています。

この他にも多くの方がLECで学び、見事合格を果たされました。
次はあなたの番です!来年度の弁理士試験に向けてがんばってください!

合格祝賀・交流会
令和5年度 合格報告・交流会
令和4年度 合格報告・交流会 関東 令和4年度 合格報告・交流会 関西 令和3年度 合格報告・交流会 関東 令和3年度 合格報告・交流会 関西 令和2年度 合格報告・交流会 関東 令和2年度 合格報告・交流会 関西 令和元年度 合格祝賀・交流会 関東 令和元年度 合格祝賀・交流会 関西 2018年度 合格祝賀・交流会 関東 2018年度 合格祝賀・交流会 関西 2017年度 合格祝賀・交流会 関東 2017年度 合格祝賀・交流会 関西 2016年度 合格祝賀・交流会 関東 2016年度 合格祝賀・交流会 関西 2015年度 合格祝賀・交流会 関東 2015年度 合格祝賀・交流会 関西 2014年度 合格祝賀・交流会 関東 2014年度 合格祝賀・交流会 関西 2013年度 合格祝賀・交流会 関東 2013年度 合格祝賀・交流会 関西 2012年度 合格祝賀・交流会 関東 2012年度 合格祝賀・交流会 関西 2011年度 合格祝賀・交流会 関東 2011年度 合格祝賀・交流会 関西 2010年度 合格祝賀・交流会 関東 2010年度 合格祝賀・交流会 関西

PAGE TOP