0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
K・Rさんの合格体験記

合格者

LECの良いところは、教材がシンプルなところ!

K・R さん

年齢 46歳
大学 同志社大学(文学部)卒業
法科大学院 同志社大学法科大学院 既修
LEC受講歴 入門講座、予備試験論文直前パック(矢島のスピードチェック講座、論文公開模試)、予備試験口述徹底対策講座、予備試験口述模試

※年齢・大学在学中の有無は出願時を基準としています。

法曹を目指したきっかけ

きっかけは最難関資格だったからです。勉強していくうちに法律の楽しさを知り一生法律を使った仕事に就きたいと強く思うようになり法曹を目指しました。

LECを選んだ理由

LECは司法試験指導の老舗ですので信頼できたからです。

仕事や学業、家庭との両立のコツ(時間活用術)

働きながらの勉強でしたのでスキマ時間をフルに活用しました。朝起きて家を出る前の時間、電車通勤の時間、お昼休み、帰宅後を勉強時間に当てていました。少しでもスキマ時間が出来ると勉強できるというありがたみを感じて勉強しておりましたので、私の性格上ダラダラと勉強するよりもかえって良かったのではないかと思っています。

受験勉強を通じて「失敗したこと」「成功したこと」

成功した点はスキマ時間の有効利用です。失敗した点は特にありません。

LECに通ってここが良かった

LECで学んだ基本の知識が最終合格に役立ったと思います。

LECの講座の良かった点

入門講座&論文基礎力養成答練

LECの先生は合格に必要な最低限の知識を教えてくださったので負担なく受講できました。私のように勉強時間に多くを割けない受験生にもおすすめいたします。

今後の抱負

司法試験まで残りわずかですが、最後まで走り切ります。

PAGE TOP