0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

鎌田 晃生 LEC専任講師

鎌田 晃生 LEC専任講師

今日の一歩が未来の自分を作る
未来を作るのは今のあなた

かまた あきお 鎌田 晃生 LEC専任講師

最終学歴 早稲田大学大学院 法務研究科
保有資格
  • 特定行政書士
  • 宅地建物取引士
担当講座
初学者向けコース
パーフェクトコース/パーフェクトコースSP
通学:池袋本校
学習経験者向けコース
鎌田式アルティメットコース
通信:全科目収録担当
通信講座
スマホで行政書士 S式合格講座
通信:S式合格講座[鎌田クラス]収録担当

プロフィール

早稲田大学大学院法務研究科修了、法務博士・特定行政書士・宅地建物取引士。
司法試験(短答式試験合格)後、行政書士登録。行政書士事務所を設立し実務の道へ。法定研修終了後、特定行政書士となる。
現在、企業顧問を務めつつ、各種企業・起業法務関連(契約書作成・会社設立・事業計画・補助金申請・各種許認可免許など)業務を中心に、その他、企業における法務・営業研修講師や、遺言・相続関連セミナーの講師を務める。

行政書士という資格の魅力

行政書士の業務の雛形といえば、各種許認可業務でしょう。各種許認可と一言で言ってもその数は数万種類以上あります。その他にも行政書士が扱える業務は数えきれない範囲・分野に及びます。そのため非常に仕事の自由度が高く、また努力次第で報酬もついてきます。まさに夢のような職業ではないでしょうか。きっと皆さんも様々な困難の中、やりがいをもって活躍できるはずです!

講義方針

近年の行政書士試験では知識を前提に「考えさせる」問題が出題される傾向にあります。(特に民法)。しかし、基礎を抑え学習のポイントを抑えた上で、正しい学習法・法的思考を身に着ければ正答にたどり着くことができます。そこで、講義では基礎を抑え正しい学習法・思考を獲得し、合格できる力を身に着ける講義をしていきます。

講義の到達目標

まずは基礎を抑えましょう。行政書士試験の対象とする条文・判例は広範です。初めから難しいこと(応用)に手を出すと迷路に迷い込みます。基礎を抑え正しい法的思考ができれば応用問題にも効いてきます。基礎力・正しい思考法を身に着けましょう。

これから学習を始める方へのメッセージ

試験合格は通過点に過ぎません。法律学は広範です。細かいところまですべて完璧に叩き込むことは困難です。限られた時間の中で早期に合格するためには効率的な学習が必要です。そして何よりも、勉強を続けられるモチベーション、自分に打ち勝つことが必要です。これらはなかなか独学では困難です。
効率的かつ得点につながる勉強、そして、モチベーションの維持のために、精一杯サポートします!そして、合格後、実務家として活躍をしてください!皆様の合格を心から願っています!

鎌田講師をもっと知りたい方はこちら!

PAGE TOP