0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格 S・Hさんの合格体験記

S・H

S・H さん(39歳)

最後の最後まで諦めずに

受験回数 2回(LECで学習後、1回で合格)
主な受講講座 2021年合格目標 パーフェクトコース+直前対策講座
受講形態 通学Webフォロー付き(池袋本校)
学習開始時期 2021年2月

行政書士を目指した理由・きっかけ

私の以前の仕事柄、人を助けることはできるけれども寄り添うことは出来ただろうか、と思うことがありました。もっと身近で、また未然に解決できることはないかということを改めて思い、行政書士の勉強を始めました。

LECを選んだ理由

先に行政書士試験に合格されたとても素敵な女性の方がおり、その方がLECで合格されたと伺いLECにしようと決めました。また、池袋本校で受講相談に対応された方が丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

合格への道のり

私はどちらかと言えば時間があるより忙しいほうが何事も捗るので参考にならないかもしれませんが、LECの講義を受け言われた事を淡々とこなすのが合格への近道だと思います。ただ講義を受けるまで気を張っていたのか、試験直前の10月に入院してしまい、半月程何も出来ずにおり試験を諦めかけていました。せっかくここまできたので思い直し、残り3週間だけどうにか勉強をしました。本試験の記憶が曖昧ですが、残り10分で記述の問題が書けた事は記憶しています。

LEC行政書士講座カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用法

受講したパーフェクトコースに入っている「合格講座」は、池袋本校のスケジュールだと仕事の後の通いやすい時間に実施されていました。また、週に2回約2時間35分と時間も延びることなく、きちんと終わりメリハリがありました。行政書士試験の得点源となる行政法、民法が早めに終わったのがとても有り難かったです。

LEC行政書士教材の良かった点、有効な活用法

テキストが本当に見やすく、六法や過去問題集もついていますし、LECコースの場合、他にほとんど必要ありません!過去に出た部分も見える化もされており、模試の解答冊子にはもテキストの掲載ページもきちんと書かれており、復習の際本当に助かりました。テキストは網羅されており、六法も軽くて持ちやすいです。本当に覚えられない部分は、小さなノートを作り電車で読んでいました。

講師のここが良かった

鎌田先生に本当にお世話になりました!先生独自の模試を作ってくださったり、行政法の2周目には沢山問題を解いて、また改めて解説してくださり理解が深まりました。テキストを丁寧に説明して下さり、本試験でここが出たらどうしよう、という不安が減りました。講義後質問を色々しましたが、本当に丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。

LECのサポート制度で良かった点

生講義のほか、Webでも受講できるところです。また、「合格講座」のWeb講義はフレックス制で先生も選べ、6月に体調が良くなく欠席した際はWebを利用させて頂きました。途中で終えてもそこから改めて受講が出来るので助かりました。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

自分を信じて勉強期間中も試験中も諦めないことが1番だと思います。そして一発合格も良いですが、また違った色々な人との出会いがある2回目試験での合格も良いと思います。本当に、諦めないで頂きたいです。

PAGE TOP