0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格 大月 尚子さんの合格体験記

大月 尚子

大月 尚子 さん(44歳)

受講開始から確実に力がつきました!

受験回数 3回(LECで学習後、1回で合格)
主な受講講座 2021年合格目標 パーフェクトコース+直前対策講座
受講形態 通学Webフォロー付き(広島本校)
学習開始時期 2021年4月

行政書士を目指した理由・きっかけ

もともと、アニメ「かばちたれ」が好きだったので行政書士という仕事に興味はありましたが、自分とは別の世界の話という気持ちでいました。前職で介護職をしていた際に行政書士の先生にお会いする機会があり、成年後見人の実務をされているのを見たのが行政書士の業務を深く知るきっかけになりました。その方の志が素晴らしく、行政書士の勉強を始めようと思いました。

LECを選んだ理由

通信のみでは自信がなかったので、都合の合う時に通学が出来たこと、また、まわりからの評価、テキストを知り合いから見せてもらい、とてもわかりやすかった等、全てに関してオールマイティでした。当初はコンパクトなコースで受講する予定でしたが、たまたま受けた奨学生試験でパーフェクトコースを受講にする事にしました。今考えると、パーフェクトコースを受講した事で自信を持って試験を受ける事ができたと思います。

合格への道のり

受験勉強期間に妊娠、出産が重なり、なかなか勉強に時間を注ぎ込む事が出来ず、不安な時期もありました。そんな中でLECと出会い、まず勉強方法を講師より教わった事で迷いなく勉強する事ができ、実力をつける事が出来ました。テキスト構成、フォローが素晴らしかったので、他に手を広げる事をせず、とにかくテキスト、講義内の内容を頭に叩き込むことにしました。

LEC行政書士講座カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用法

子どもが一歳という事もありまとまった勉強時間が取れず、急な対応も多々あるなど中々通学する事が出来ませんでしたが、そのような時でも自宅や車の中でWeb講義を合間にみることができ、とても助かりました。2020年度の試験後にこれからの勉強等のやり方について、先生に電話相談させていただけた事で、前向きになれ勉強に取り組む事が出来ました。

LEC行政書士教材の良かった点、有効な活用法

テキストと過去問がリンクしていたのでとても使いやすかったです。昔、他社の教材も使った経験がありますが、LECの教材は重要な箇所がしっかり書いてあり、すっきりとした作りなのが良かったです。とにかくいただいたテキストに模試等で増えた知識を全て書き込みました。知らない事が出てくると不安になる事はありますが、LECの教材だけを信じて、その中の知識を頭に叩き込みました。

講師のここが良かった

子どもが小さく、生講義になかなか出席する事ができませんでしたが、1番初めに広島本校の安部先生に勉強のやり方を教わり、目から鱗でした。その中で自分に合った勉強方法を見つけ、先生とLECを信じて方法を崩さず、最後まで突っ走った感じでした。授業後にプチテストを作ってくださったのも大変為になりました。お忙しい時間の中、受講生の事を良く考えてくださる先生でした。

LECのサポート制度で良かった点

なかなか授業に出席する事ができず自宅受講をする中、分からない点について講師に質問出来る制度があり、とても安心できました。前回不合格の際、これからの学習方法について直接又は電話で先生に相談出来る相談会があり、前向きになれ大変良いイベントだと思いました。奨学生割引の制度についても、大変ありがたかったです。また、電話した際には受付の方は名前を覚えてくださっていて、親切に対応してくださいました。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

一年に一度しかない試験、様々な事情の中勉強されている方もおり、頑張れば頑張るほど不安になる事はあります。記述式や一般知識等、不安要素の多い試験かと思います。そんな中で、長年の研究が詰まったテキストや知識のある先生方から教えていただけて、迷いなく勉強に取り組む事が出来ました。先生方、フォローしてくださる方を信じて頑張ってください!

PAGE TOP