0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格 K・Yさんの合格体験記

K・Y

K・Y さん(33歳)

もっと早くLECで勉強すれば良かった!

受験回数 3回(お試し受験含む)
主な受講講座 2020年合格目標 模試パック、合計56点アップ道場+直前対策講座
受講形態 通信Web
学習開始時期 2019年5月

行政書士を目指した理由・きっかけ

何か将来に役立つ勉強がしたい、そしてその知識を世の中のために役立てたい…と思っていた時、書店で『こんなにおもしろい行政書士の仕事』(佐野誠/中央経済社)という本に出会いました。学ぶことが好きで、人の役に立つことを喜びと感じる人にとっては、こんなにやりがいのある仕事はない、という内容に感銘を受け、行政書士になりたい!と強く思うようになりました。

LECを選んだ理由

初めは模試パックのみを受験するつもりでしたが、その解説講義動画が分かりやすく、とても面白かったため、9月というギリギリの時期でしたが、横溝先生の合計56点アップ道場にも申込みました。

合格への道のり

初めは参考書を購入して独学で勉強していましたが、要領が悪く、ペース配分も下手で、なかなか思うような成果が出ませんでした。勉強のやり方を一から見直すため、今までの独学のこだわりを捨て、LECの模試パックと合計56点アップ道場に申込んだところ、効率よくサクサクと勉強することができました。その後に受けた模試では、今まで感じたことのない確かな手応えを感じ、必要な知識が着実に身に付いている!という自信が付きました。平常心で試験に挑めたのも、そのおかげだと思います。

LEC行政書士講座カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用法

模試パックを受けていたおかげで、試験本番も緊張せず、時間配分もうまくいきました。LECの模試パックは十分な回数があり、色々なパターンを試して、自分にピッタリな解き方を見つけられたことが結果に繋がったと思います。解説動画の内容も充実しており、すぐに視聴できるので、模試の内容を忘れないうちに復習できたことが良かったです。合計56点アップ道場は、自分に足りない部分を強化することができる素晴らしい内容でした。エッセンスが凝縮されているので、仕事で忙しくとも、スキマ時間で効率よく勉強できました。分冊になっており、1冊が薄く持ち運びやすいので、通勤電車の中でも勉強がはかどりました。

LEC行政書士教材の良かった点、有効な活用法

シンプルですが受験当日まで同じ教材を何回も繰り返して解きました。他には何もしていません。LECの教材を信じて、ただひたすら繰り返しました。

講師のここが良かった

合格発表時に、真っ先に頭に浮かんだのは、横溝先生に感謝を伝えたい!!でした。そのぐらい、横溝先生の講義は素晴らしかったです。一方的な講義ではなく、随所で重要なポイントについて問いを投げかけて下さるので、いかに自分が分かったつもりになっていたのか気付くことができました。これは独学ではできなかった事だと思います。時に厳しく、時に温かい言葉で励まして下さり、何度気を引き締め、また、救われたことか知れません。また、軽妙なトークで、どんどん話に引き込まれるので、次々と視聴を進めていくことができ、「こんなに自分に集中力あったんだ!」と驚くほどでした。

LECのサポート制度で良かった点

親身に相談に乗っていただけたことが大変有難かったです。通信Webでしたが、いつでも相談に乗っていただける環境があるので、心強かったです。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

思うように時間が取れなかったり、模試の結果が悪かったりすると、「これで大丈夫だろうか…」と不安やストレスを感じることがあると思います。そんなときには、ぜひ、行政書士になって活躍しているご自身の姿を想像してみてください。不思議と「そうだ、悩んでる場合じゃなかった!」と前向きになれます。あとはご自身とLECの教材を信じて、ひとつひとつ着実に取り組んでみてください。大丈夫です、法律の学習経験ゼロ、飽き性、学生時代の成績はとても言えないような私でも合格できたのです。できない訳がありません。私は自分を信じて努力するというこの経験を通して、確実に自己を成長させることができたと感じています。どうか、ご自身と、そしてLECの教材という最高のパートナーを信じて、夢を実現されますことを、心よりお祈りいたします。

PAGE TOP