0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格 O・Kさんの合格体験記

O・K
一発合格

O・K さん(29歳)

充実したサポートのおかげで合格できました!

受験回数 1回
主な受講講座 2019年合格目標 180点ターゲットコース+直前対策講座
受講形態 通信Web
学習開始時期 2018年10月

行政書士を目指した理由・きっかけ

もともと起業・独立に興味があり、許認可系業務を通じてさまざまなビジネスを展開できるのではないかと考えたのがきっかけです。今は行政書士としてできる仕事の幅広さにも魅力を感じており、民事業務などで地域の活性化にも携われる人間になりたいと考えています。

LECを選んだ理由

会社から近かった点と合格保証制度があった点です。また実際に窓口でお話を伺った際にも非常に丁寧に対応をしていただき、その点もLECに決めた理由の1つです。

合格への道のり

完全な法学初心者でしたので、まずは講義動画を通しで見て法律に触れるところから始めました。そのあとは問題集を一冊買い、それを最終的には十回転程回しました。講義動画は朝起きて身支度をしている間など少しでも時間があれば流していました。夏頃から模試を何度か受け、最初は合格点には及びませんでしたが、試験直前期の模試から徐々に合格点を取れるようになり、本番で過去最高の点を取ることができました。

LEC行政書士講座カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用法

私は通信講義を受講しました。1番の魅力は自分のペースで勉強ができる点でした。会社員として勤めながらの学習でしたので、残業などで遅くなることあり通学が難しかったため、通信講義で自分の予定に合わせて学習できる点が良かったです。また自習室が利用し放題な点も非常にありがたかったです。

講師のここが良かった

通信講義の担当の講師はとても分かりやすい解説で、時には実務の具体例も織り交ぜながら、丸暗記に頼る学習ではなく、理解して学ぶ学習方法が私には合っていました。また声の声量やスピード感もちょうど良く、非常に頭に入りやすかったです。

LECのサポート制度で良かった点

Web上でわからない点を質問できる、教えてチューターの制度が非常に良かったです。質問してから速やかに、また非常にわかりやすく丁寧な回答がありとても利用しやすいサポートでした。通信講義で実際に講師の方にお会いしない中、わからない点が出てきたらどうしようと不安でしたが、このサポートのおかげで安心して学習を進められました。

これから行政書士を目指す方への応援メッセージ

行政書士は特に法学初心者の方にはとてつもなく難しい試験に感じられます。実際に私もそうでした。ただ毎日コツコツと学習を積み重ねればいつのまにかできる問題が増えていき、試験直前期には、クセのない努力した人が合格できる試験だと感じられるようになりました。大変な事も多いですがLECのサポートと皆さんの努力があれば必ず合格できると思いますので頑張ってください。

※2020年合格目標「180点ターゲットコース」の実施はございません。

PAGE TOP