0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2014年度合格
吉川 長命さんの合格体験記

合格者

吉川 長命 さん

選択コース 横溝プレミアム合格塾
受講形態 通信(Web動画+音声DL+スマホ)
受験回数 1回
学習環境 仕事や家事と両立

LECを選んだ理由

他校と比べると家から近く通いやすかった上、レベルの高い講義を受けられるということでLECを選びました。当初は教室受講(パーフェクトコース)を考えていましたが、横溝先生の講義のレベルが高いと聞き、横溝プレミアム(通信)にしました。

合格までの道のり

〜私の学習方法・合格のポイント〜

過去には全国展開している通信教育講座で行政書士講座を受けていました。私は障害者雇用で働いているので、給与が低い代わりに時間はあり、その空いている時間で平日最低2時間、土日は1日6時間勉強しました。また、大阪でのスクーリングにも通いインプットとアウトプットをくり返しました。

LEC行政書士講座カリキュラムの良かった点、有効な活用方法

私は2015合格講座インプット編しか受けていませんが、通信講座の末期に行われたスクーリングの一番難しい内容が最初に出てきて、さすがは「合格のLEC」だなと思いました。必要な知識をしっかり説明していただき、活用できた点も良かったです。

LEC講師の良かった点

印象に残る教え方で、これまで通信教育で学んできたことの復習を何回もして見せて下さったことなどが良かったです。また、簡単な論点は自主性に任せ、テンポの良い講義で我々受講生をどんどん引っ張っていってくれました。

WEB講義の良かった点

自分の空き時間に何回でも講義を聞けた点。この一言に尽きます。とにかく自分が理解・納得できるまでWEB講義を聞けたことで、本当に満足しています。受講途中で合格するのがもったいないくらいでした。ありがとうございました。

LECの学習サポート制度で良かった点

受付の方は丁寧で親身に話を聞いて下さり、私の初歩的な質問にも嫌な顔一つせず答えて下さったので、本当に良かったです。

これから行政書士試験を目指す方への応援メッセージ

行政不服申立ての代理権付与、ADRなど活躍の場が広がる行政書士。企業内でも定款作成、企業法務部の中堅要員としての需要が高まっています。 昇進、昇格のチャンスとも言えます。皆さんもぜひとも行政書士資格を取り、より高いステージで活躍しましょう!

PAGE TOP