0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

海野 禎子 LEC専任講師

LEC専任講師

一発合格の女神

Unno Sadako 海野 禎子 LEC専任講師

担当
開講日 新宿エルタワー本校
全体構造編
2023年3月19日(日)
憲法
2023年4月16日(日)
民法
2023年4月30日(日)

講師プロフィール

慶應義塾大学文学部卒。文学部出身にもかかわらず、96年に初めて司法書士試験を受験し、一発合格を果たす。合格後、司法書士事務所及び一般企業の法務部勤務を経て、99年から講師に。2006年には講師業の傍ら法科大学院に入学、2008年に全課程修了。司法書士の枠を超えた法律知識習得に余念がない。自身の経験に基づいた短期合格のノウハウを情熱をもって皆様にお伝えし、合格へ導きます。著書に「雛形コレクション288 」、「スマホで暗記 司法書士」(東京リーガルマインド)、「ゼロからスタート! 海野禎子の司法書士1冊目の教科書」(KADOKAWA)。

講師からのメッセージ

講師暦20年以上!長年の経験と新スタイル講義で一発合格へと牽引

私は「苦しいことは早く終わらせろ」の精神で司法書士試験に一発合格しました。
「合格するまで10年間も勉強しました。」は決して自慢にはなりません。勉強期間は短いに越したことはないのです。そこで、私の講義では、合格に必要な法律知識のみならず、短期合格のために私自身が実践した勉強方法や、時間配分、暗記の秘訣等の情報を随時大公開いたします。私にできて、これをご覧になっているあなたにできない訳はありません。
「何が何でも短期合格」という方にこそ、私の講義を聞いていただきたいと思います。
教室で皆様にお目にかかることを楽しみにしています。私と一緒に頑張りましょう。

LECの先生の応援スタンプ[LINE]

私の講義ここがPoint

①法律初学者大歓迎!
全くの法律初学者の方でも、無理なく講義についてこられるように難解な法律用語は使用せず、身近で平易な事例を用いて「分かる」講義を提供します。
②法律知識+αの情報を提供
講師自身が実践した短期合格のための勉強法や、勉強計画、過去の海野クラス一発合格者の実践例など、惜しみなく開示しますので、講義を聴くだけで法律知識の+αの情報を得ることができます。
③復習の負担を徹底削減!「セルフレクチャー」
毎回の講義で、どこが最重要ポイントなのかを一問一答形式で確認するアイテムです。メリハリをつけて「知識の土台」を作っていくことが狙いです。

海野クラスの受講生の声

  • 法律初学者にも分かりやすい講義をしてくれる。
  • 質問にも快く答えてくれる。親近感がある。
  • 講義の進行にメリハリがある。
  • 噛み砕いた表現をしてくれるので、分かりやすい。

海野クラスの合格者の声

田中 俊之さん 2022年司法書士試験一発合格

田中 俊之さん

講義の中で実務の話もしてくださったりと息抜きの時間も作ってくれたので、最初から最後まで集中して聞くことが出来ました。
セルフレクチャーは暗記すべき箇所、暗記+理由が必要な箇所を示してくれていたので、単純に暗記だけではなかったので、復習を飽きることなくすることが出来ました。

K・Rさん 2022年司法書士試験一発合格

 さん

海野講師の重要度ランク付けは合格した後に思い返すと、最小限の知識で受かるにあたってとても理にかなっているなと思いました。
試験範囲が膨大に及ぶのでアレもコレもとやっている時間はないので、講師の指示に従って学習するのが一番効率が良く、安心できると思います。

O・Sさん 2022年司法書士試験一発合格

 さん

海野先生は長年司法書士講師の経験がありますので、頻出論点、重要論点はすべて把握しています。
よって、主要4科目だけではなく、マイナー科目は重要の部分をきちんと説明していただいて、近年出ない論点を省いてメリハリがある講義は大変よかったです。

八木 祐利さん 2022年司法書士試験一発合格

八木 祐利さん

海野講師の良かったところは、教科書に書いてある難しい文章を分かりやすく説明してくれたところです。なので、飽きることなく勉強をすることができました。

曽我 怜菜さん 2022年司法書士試験一発合格

曽我 怜菜さん

海野講師のよかった点は、復習のやり方、今するべきこと、反対にしてはいけないこと等を、講義の中で的確に指示してくれたことです。

H・Tさん 2020年司法書士試験一発合格(最年少合格者)

H・Tさん

分かりやすい講義を、自信を持ってしていただき、講師についていけば合格できると思え、自分自身も自信を持って勉強できました。

PAGE TOP