0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
梅木 郁千可さんの合格体験記

合格者

LECの会計学の講義を受講してみたかった。

梅木 郁千可 さん

公認会計士を目指した理由と時期

大学に入学して一年が過ぎ、あまりの自由さに時間を持て余したため、この時間を大きな目標に投資してみようと思ったのがきっかけです。将来の自分の生き方を考える上で、資格を持っていることはきっと有利になると感じたため、会計資格の最高峰である会計士を目指そうと考えました。

LECを選んだ理由

8月の論文式試験で手ごたえが悪かったこともあり、リーズナブルでかつ9月からすぐに勉強できる環境を欲してLECを選びました。さらに、会計学に自信がなかったため、ネット媒体で体験講座を視聴して良さを感じたLECの会計学の講義を受講してみたかったというのもきっかけのひとつです。

LECのカリキュラムの良かった点・活用方法

LECの先生方はとても緻密な講義をしてくださるので、WEB講義でもライブ講義と同等のクオリティの講義を受講できたのがとてもよかったです。ライブ講義で受講した後、忘れた頃にもう一度WEBで2倍速受講するという活用をしていました。

LECの教材(テキスト、問題集、レジュメ、模試など)の良かった点

財務会計論(計算):パワーアップ答練を好んで解きました。計算に必要な足腰を鍛えることができました。
財務会計論(理論):ポイントがまとまっており、知識の整理に有用でした。
管理会計論:テキストは圧倒的な網羅性。本試験でもLECでやった細かい論点が出題されており、助かりました。
経営学:コンパクトにまとまった理論対策の一問一答を解きこんでいました。

LECの講師に指導されて良かった点

先生方は熱意と親しみやすさに満ち溢れています。勉強に疲れた時や授業後のひとときにも、弱音を吐く私を励ましてくださいました。先生方の応援のおかげで、目標を見失わず、最後まで高いモチベーションを保つことができました。

LECのフォロー制度(欠席フォロー、担任制度など)の良かった点

出席できななった講義はWEBフォローで視聴していました。何度も視聴できる上、2倍速で視聴できるので、スキマ時間での復習にもとても役立ちました。

今後の目標(就職先での職務についてなど)や、これから始める方へメッセージ

私は合格までにかなり時間がかかった方です。要領も悪く、お世辞にも会計のセンスに恵まれた人間とは言えないと思います。これから始める方にもそのような方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、あきらめずに努力を積めば、きっと光は見えます。頼りになる先生方に相談しながら、できるだけ最短距離を走りぬけてください。

合格体験記
2024年度(令和6年度)
2023年度(令和5年度)
2022年度(令和4年度)
2021年度(令和3年度)
2020年度(令和2年度)
2019年度(令和元年度 / 平成31年度)
2018年度(平成30年度)
2017年以前

PAGE TOP