0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

野畑 淳史 LEC専任講師

野畑 淳史 LEC専任講師

「理解」と「暗記」のバランス講義

のばた あつし 野畑 淳史 LEC専任講師

生年月日 1983年4月9日
最終学歴 南山大学 法学部 法律学科
保有資格 行政書士(平成16年)
担当校 合格講座(休日クラス)
名古屋駅前本校

プロフィール

愛知県名古屋市出身。2010年よりLEC名古屋本校資格アドバイザーとして多くの受講生をフォロー。2012年よりLEC専任講師として初学者向け・学習経験者向け講座を担当。法律初学者でも分かりやすい講義と、試験問題を分析した出題予想に定評がある名古屋の人気講師。2019年度より合格講座憲法・基礎法学収録担当講師となる。

講師歴

LEC行政書士合格講座・速習講座 plus αの他、本試験直前総まとめ講座など。
平成25年より公務員試験対策講座も担当。

私の講義方針(ポリシー)

法律をただ「暗記」するだけでは昨今の行政書士試験には合格できません。しかし、法律を「理解」するだけでも合格はできないのです。
試験に合格するためには個々人の努力が必要ですが、その努力を法律の「理解」と「暗記」にバランスよく振り分けることが何より重要です。
私の講義では、初学者に法律を理解して頂くことを第一の目標とします。
講義内で理解して頂いたうえで、試験問題を解く際に覚えていなければならない箇所(暗記箇所)の指定をします。
みなさんの努力を無駄にしない。そんな講義を展開します。

講義の到達目標

基礎知識を前提とした問題を確実に得点する解答力と、未知の問題に遭遇した際に対応する応用力の習得。

これから学習を始める方へのメッセージ

過去問の使い方、テキストの読み方、未出題の対処法、一般知識・記述対策、本試験のペース配分・・・行政書士試験には、学習スタートから本試験終了まで数多くの罠が仕掛けられています。私の講義では、合格に必要な「使える知識」の提供に留まらず、「試験の罠にはまらないテクニック」も併せて提供していきます。一緒に合格を勝ち取りましょう!

野畑講師をもっと知りたい方はこちら!

野畑淳史LEC専任講師オフィシャルブログ
「のばたーの行政書士受験生応援ブログ」

PAGE TOP