0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

野畑 淳史 LEC専任講師

野畑 淳史 LEC専任講師

「理解」と「暗記」のバランス講義

のばた あつし 野畑 淳史 LEC専任講師

生年月日 1983年4月9日
最終学歴 南山大学 法学部 法律学科
保有資格 行政書士(平成16年)
担当講座
初学者向けコース
パーフェクトコース/パーフェクトコースSP
通学:名古屋駅前本校(休日クラス)
通信:合格講座(憲法・基礎法学)収録担当
学習経験者向けコース
野畑式ビルドアップコース
通学:名古屋駅前本校
通信:全科目収録担当

『行政書士 合格のトリセツ』の野畑講師による読者応援企画!

「野畑のズバッと!重要論点ポイント解説講座」第1回 憲法①「幸福追求権」今すぐご視聴いただけます!
野畑先生のわかりやすい解説とオリジナルの書き込みでテキストの学習効果を倍増させます。

プロフィール

愛知県名古屋市出身。2010年よりLEC名古屋本校資格アドバイザーとして多くの受講生をフォロー。2012年よりLEC専任講師として初学者向け・学習経験者向け講座を担当。法律初学者でも分かりやすい講義と、試験問題を分析した出題予想に定評がある名古屋の人気講師。2019年度より合格講座憲法・基礎法学収録担当講師となる。

講師歴

LEC行政書士合格講座・速習講座 plus αの他、本試験直前総まとめ講座など。
平成25年より公務員試験対策講座も担当。

私の講義方針(ポリシー)

法律をただ「暗記」するだけでは昨今の行政書士試験には合格できません。しかし、法律を「理解」するだけでも合格はできないのです。
試験に合格するためには個々人の努力が必要ですが、その努力を法律の「理解」と「暗記」にバランスよく振り分けることが何より重要です。
私の講義では、初学者に法律を理解して頂くことを第一の目標とします。
講義内で理解して頂いたうえで、試験問題を解く際に覚えていなければならない箇所(暗記箇所)の指定をします。
みなさんの努力を無駄にしない。そんな講義を展開します。

講義の到達目標

基礎知識を前提とした問題を確実に得点する解答力と、未知の問題に遭遇した際に対応する応用力の習得。

これから学習を始める方へのメッセージ

過去問の使い方、テキストの読み方、未出題の対処法、一般知識・記述対策、本試験のペース配分・・・行政書士試験には、学習スタートから本試験終了まで数多くの罠が仕掛けられています。私の講義では、合格に必要な「使える知識」の提供に留まらず、「試験の罠にはまらないテクニック」も併せて提供していきます。一緒に合格を勝ち取りましょう!

野畑講師をもっと知りたい方はこちら!

野畑淳史LEC専任講師オフィシャルブログ
「のばたーの行政書士受験生応援ブログ」

PAGE TOP