0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

有山 茜 LEC専任講師

有山 茜 LEC専任講師

合格への最短ルートは学習を楽しむこと。
行政書士が好きになる学習を楽しめる時間を提供します。

ありやま あかね 有山 茜 LEC専任講師

最終学歴 実践女子大学文学部卒業
保有資格 宅地建物取引士
賃貸不動産経営管理士
管理業務主任者
マンション管理士
行政書士
担当講義
通信講座
有山メソッドコンプリート講座 収録担当

プロフィール

東京都内の売買・賃貸仲介会社を経て、2017年よりLEC宅建士講座を担当。企業研修・大学学内講座等の講義を担当しながら各種国家資格を取得。
2023年に行政書士登録し、行政書士事務所で実務をこなしながら同年”有山メソッドコンプリート講座”で行政書士講座を担当する。

私の講義の特徴

合格への最短ルートは学習を楽しむこと、勉強する対象を好きになることです。初学者の方や法律関係の言葉に馴染みがない方にも、分かりやすくイメージしやすい言葉で説明いたします。また、行政書士やその他資格の実務経験やエピソードを交えることで、学習が好きになる・学習を楽しめる時間を提供いたします。

これから学習を始める方へのメッセージ

行政書士試験に向けて、これから学習を始めようとしている方へ。
今後のキャリアや、将来のことを考えて、行政書士試験にチャレンジしようと決意したものの、今まで聞いたこともない法律や言葉のオンパレードで、何から手をつけていいのかわからないという方も多いと思います。
行政書士試験は出題範囲とされている法律が多いうえに、時事的なニュースや政治経済の動きについても出題されますので、インプットしなければならない分量も多くなり、必然的に必要とされる学習時間が多くなってしまいます。
お仕事や家事に追われて忙しい中で、なんとか学習時間を捻出して、合格を掴み取れるだけの実力を培うために大切なのが、合格をするという強い思いと、合格に向けた「戦略」です。
限られた時間の中で、最大のパフォーマンスを発揮するために、いつ、何を、どのように進めていくのか。
合格するために重要な部分は全力で、後回しにしても良いところは、良い意味で手を抜いて…「合格に必要な力をつける」という観点から、私の講座では、メリハリをつけたカリキュラムで進めていきます。
さらに、教材や問題集をどのように学習時に使用していくべきか、アウトプットとインプットの比率、学習進度の確認方法など、勉強方法についてもお伝えいたします。
合格するという強い思いと、具体的な戦略で、必ず合格を掴み取りましょう。

PAGE TOP