
LINEのやりとりで疑問を解決できる点が魅力的
手塚 虹汰 さん
短答一発合格 / 学生
25短答合格コース春生<通信>
「予備校選びでLECを選んだ理由」は何ですか?
金銭面のメリット・論文とコースを明確に分けることが大きいと思います。一般的な予備校では、短答式試験に合格していない段階の、不要となる論文の費用も負担することになります。それに、学習も並行することになるかと思います。LECでは明確にそれを分け、一点に集中できるコースであることと、それに伴い、費用が少ないことに魅力を感じました。私は受験前から、短答に合格していないものが、論文の学習をすること及び受講料を払うことは、貴族の道楽と感じていたので、LECと利害が一致しました。
「LECを選んで良かった点(講師、教材、カリキュラム等)」は何ですか?
LINEでのやりとりで疑問を解消できる点、議論できる点がかなり魅力的です。メールみたいに、一方向なやりとりではここまで理解が深まっていなかったと、徒然なるままに感じております。
「これから学習を始める方へのメッセージ」をお願いします。
昨今、会計士受験生12時間勉強界隈だとかが跋扈している現状で、ボーダー上昇もあり、無用な不安を抱えている方が多いと思います。(私もその1人でした。)
しかし本来、勉強というものは数値化出来ません。
→時間という単位で勉強を考えてはいけないし、勉強時間が取れないからといって暗記に走ってはダメです。
LECには良質なインプット講義、アウトプット教材があります。
それを丁寧にこなせば、きっと短答壁を乗り越えているはずです。
偉そうなこと言いましたが、まだ私は短答に受かっただけです。笑