0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

金城 順之介 LEC専任講師

LEC専任講師

強烈に印象に残る「熱くわかりやすい」講義

きんじょう じゅんのすけ 金城 順之介 LEC専任講師

1次
2次
最終学歴 明治大学 政治経済学部 卒業
保有資格
  • 中小企業診断士
  • 1級販売士
担当 関東地区担当講師

ヒストリー (職歴概要・講師歴)

大手サービス企業にて店舗責任者として長年営業に携わる。営業戦略立案・販売促進・顧客管理、サービスマーケティングから人材教育・管理まで、幅広く手がけてきた経験を持つ。その後はおもに販路開拓や売上アップのためのマーケティングコンサルタントとして活動。日本商業コンサルタント協会員。

20代はとくに勉強らしい勉強もせず、サービス業の営業に没頭していました。30歳になり、自分自身を振り返ってみたときに、財務、経営戦略、マーケティング等、ビジネスパーソンとしての知識不足を痛感しました。
そこで、コンサルタントの国家資格である「中小企業診断士」にチャレンジすることで、幅広い知識を身に付けよう思ったのが学習を始めたきっかけです。

受験初年度は2次敗退、2年目は2次専門に徹底的に過去問を分析し、合格しました。

現在は平日は大学での講義、商工会・商工会議所等での講演のほか、小売業・サービス業のコンサルティングを中心に活動しています。

また、優秀な診断士を一人でも多く世の中に輩出するために、土日はLECでの受験指導を行っています。

休みもなく忙しい毎日ですが、サラリーマン時代よりも気力面・収入面とも遥かに充実しています。中小企業診断士の資格は、確実に人生を変えるパワーと可能性を秘めています。よりよい人生を歩む為にも本気の受験生のみなさんのコミットをお待ちしております。

私の講義の特長・講義の到達目標

中小企業診断士の資格取得に求められる「知識」と「思考力」は、すべて「過去問」を研究することで浮き彫りになってきます。

6割の得点で合格できる試験です。徹底的に過去問に触れることで、効率的かつ効果的に合格をめざすことが可能になります。

私の講義では、受講生のみなさんを巻き込みながら、徹底的に印象に残る講義展開を行います。
何が必要で何が不要なのか。取捨選択をしっかりしたうえで、合格するために必要なエッセンスをムリなくムダなくムラなく身につけることが可能になります。

ぜひ私と一緒に合格の栄冠を目指して研鑽していきましょう!

PAGE TOP