0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
松井 幹雄さんの合格体験記

松井 幹雄さん

松井 幹雄さん

2019年度管理業務主任者試験 合格
受験回数 4回
受講講座 2019年管業・マン管ハイブリッドW合格コース【通信】

受験された動機

今現在は、自社管理・サービスアパートメントの管理に携わり、入居時の契約、入居中のお世話、 退去時の精算、スタッフの管理、施設管理等の業務を行っております。
一昨年、宅地建物取引試験士及び賃貸不動産経営管理士試験に合格致しましたので、それら知識を生かし、マンション管理の資格を受験しようと思いました。

LECを選んだ決め手

宅地建物取引士講座でLECにお世話になり合格する事が出来ましたので、管理業務主任者試験もLECでと決めました。
LECの通学講座受講を決めた理由は、カリキュラムが充実している事。
特に、月2回の通学講座で勉強をしなくてはいけないと自分に言い聞かせることができ、モチベーションが保たれる事。
又、WEB上で何度でも復習が出来る事、講座を音声ダウンロードできる事も決め手の一つでした。

LECの教材について

「合格テキスト」、「分野別過去問題集」が3分冊セパレート式ですので、特に問題集は常に持ち歩き会社の休み時間等すきま時間を有効活用できました。

LECの講師やカリキュラムについて

月2回の通学講座が非常に役に立ちました。
まず、自分の立っている位置を確認できます。
次に、自分一人で勉強しているとどうしても気が緩んでしまったり、スランプに陥ることもありますが、通学により苦労しているのは自分だけではない、頑張らなくてはいけないと自分に言い聞かせることができました。
そして、質問等があってもすぐに解決する事が出来て、一人で勉強している不安がなくなりました。

LECの答練・模試について

模試の結果が思わしくなく不安になり通学講座で相談すると、
回答を分析の結果、「悲観することはない、今後〇〇を中心に勉強して」とアドバイスしていただき、直前期の貴重なアドバンスとなりました。

役に立ったLECのサービス

過去問を解いていて間違えたところ、理解が曖昧なところは「合格講座 Web」に戻り、きちんと理解するまで視聴しました。
又、通勤の往復時間を利用し帰宅後解くべき過去問の「音声ダウンロード」該当箇所を聞いていました。

その他、本試験を終えてのご感想や今後受験される方へのアドバイスなど

昨年は、一昨年の宅地建物取引士試験・賃貸不動産経営管理士試験合格の中だるみで、通学講座も「欠席Webフォロー」でいいやと休みがちで気合が入っていませんでした。
しかし、今回は必ず合格すると覚悟を決めました。
一日も休まず通学講座に通いました。 そして帰宅後、もう一度復習しました。

本試験修了後、自宅でドキドキしながらの自己採点の結果、37点でした。
「解答速報」を拝見し安心して年末年始を過ごせました。
そして、官報で自分の名前を確認し合格を確信しました。

最後になりますが、LECを信じて通い続けて良かったです。
亀田先生、LECスタッフの方々どうも有り難うございました。

PAGE TOP