0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
池田 裕さんの合格体験記

池田 裕さん

池田 裕さん

2019年度管理業務主任者試験 合格
受験回数 1回一発合格
受講講座 2019年管業出る順1日1時間速習コース【通信】

受験された動機

宅建士試験に合格し、次のステップとして。というよりも、マンションの住民として管理会社のサービスを受ける側としての興味が強くなったというのが本当のところです。結果として学習内容が一部とても入ってきやすかったと言えると思います。住民でない方には大変かもしれませんが、売買などに較べれば、身近な住に関することなので取り組みやすいのではないかと思っています。

LECを選んだ決め手

受験のきっかけがLECさんからのメールマガジンと無料ガイダンスでした。宅建でくたびれ、今年はスポーツするぞと決めていたところに学習好奇心を刺激されたかたちです。短い時間しか残されていなかったのですが勇気づけられました。

LECの教材について

LECの教材、市販教材に触れてみたことがありますか?私は市販教材で合格を勝ち取った経験と、他社へ浮気したときに教材を対するストレスで学習ができなくなった経験があります。LECには初学者に対する配慮と甘やかさない厳しさと、誌面構成のセンス(これが一番大切)を感じています。

LECの講師やカリキュラムについて

W受験のキャンペーンに乗っからせていただきましたが、今回は自分にぴったりでした。模試は一回と少なめで自分にはよかったですが、複数回が選べるとよりよいかもしれません。講師の先生とは毎日画面で顔を合わせ、とてもお近づきになれた気がしています。

LECの答練・模試について

私がLECを選び続ける理由がまずテキストのセンスの良さ、次いで何気に各校のフロントでの対応です。新宿を筆頭に、横浜渋谷池袋大宮、果ては広島との電話・郵便のやり取りまで。嫌な経験がないどころか、いつも寄り添っていただいている気さえしています。

その他、本試験を終えてのご感想や今後受験される方へのアドバイスなど

本試験では持って臨んだ自信からすると大きく得点を落とし不安な思いをしましたが、これは自分のせいであり、余裕を持って当日を迎えられたことは、LECのタイムリーなガイダンスに勇気付けられたこと、研究を重ねてくださり的確かつ素晴らしい教材、そして親近感と強弱をつけた解説の講師の先生のおかげでした。間に合わないと自分を信じられなくなる瞬間もありましたが、喰らいついて最後まで学習を続けだことが、合格点を引き下げる幸運まで引き寄せたと思います。

最後に不満がひとつ。教材DVDの画像と音声の質が悪過ぎます。OHPはとても良いので継続いただき、録画録音機材の刷新をお願いしたいです。

LEC管業・マン管事業本部より
合格体験記の中でご指摘いただきました、答練・模試の解説で取り上げる問題については、講師・専門スタッフと協議の上、皆様にご満足いただけるよう、改善してまいります。

PAGE TOP