0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

佐藤 辰之介 LEC専任講師

佐藤 辰之介 LEC専任講師

Newcomer!

Sato Shinnosuke 佐藤 辰之介 LEC専任講師

職歴概要 公務員から公認会計士への転身し、2020年に公認会計士試験に合格。監査法人に勤務しながら、今回の短答合格コースからLEC専任講師として、短答入門講座・企業法の生講義を担当。
担当講座
  • 入門講座(企業法)

私の講義の特長

佐藤 辰之介 LEC専任講師

企業法は短答式試験と論文式試験とで対策の仕方が全く異なる科目ですので、まずは短答式試験の対策に特化して勉強しましょう!
一般に企業法の短答式試験対策は一問一答を解くことの繰り返しが中心となります。
同じことの繰り返しも、得意な科目・好きな科目であれば、あまり苦しくはないはずです。
「入門講座」では企業法の基礎知識を学びます。
企業法の短答式試験のメイン対策講座は「短答上級講座」ですので、「入門講座」でウォーミングアップをしてください。
苦手な科目となるかどうかは最初が肝心ですので、なるべく簡単に分かりやすさ重視で説明します!
肩の力を抜いて受講してください!

講義の到達目標

「短答上級講座」の受講が楽しみになること!

講師になったきっかけは何ですか?

佐藤 辰之介 LEC専任講師

実は短答式試験に7回挑んだ経験があります。
効率的なことも、非効率的なことも、たくさん経験しています。
苦戦したからこそ伝えられることがあると思い、短答式試験に合格した時に講師を目指し始めました!

趣味は何ですか?

いつか無人島サバイバルがやりたくて、最近はサバイバル動画をよく観ています。(虫が苦手)

公認会計士や講師をやっていなかったら、何をしていたと思いますか?

公認会計士を目指し始めた頃は、埼玉県内の市役所でお仕事をしていました。
講師もこの試験がきっかけなので、おそらくは、そのまま地方公務員として埼玉県で暮らしていたと思います。

自分の性格を一言で表すなら?

気分屋

好きな言葉や座右の銘は?

終わりよければすべてよし

おすすめの映画は?

「名探偵コナンシリーズ」
全部良いですね!名作です!

PAGE TOP