0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
瀨川 信雄さんの合格体験記

国家資格となり難しくなると思いますが、そこはLECがカバーしていってくれると思います!

瀬川 信雄さん

瀨川 信雄さん

受験回数 1回一発合格
受講講座 2020年賃貸管理士合格スタンダードパック+答練・総まとめ

受験された動機

不動産管理業をしており、宅地建物取引士や管理業務主任者の資格は既に所持しています。他に持っておくべき資格として、今後国家資格となりそうな賃貸不動産経営管理士の試験を受ける事にしました。

LECを選んだ決め手

宅地建物取引士・管理業務主任者・ファイナンシャルプランナー技能士2級と、全てLECにお世話になり、1発合格できました。分かり易いいうえ、効率よく学べている様に感じています。又、コロナ禍の中、DVDで学べて良かったです。

あなたが合格を勝ち取った学習法について

1冊の参考書を一通り読んだ後、LECのDVDを見ました。DVDを見て、先に参考書での勉強は不要だったと感じました。学ぶのはLECのDVDだけで充分だったと思います。その後、過去問を1冊解きました。2020年の試験はそれ以前までの問題と随分違っていましたが、過去問はやはりやっておいて良かったと思います。しかしわざわざ他の過去問の本を買わずとも、LECの答練で充分だったように思います。模試は2種類あり、1つは今までの試験と同じくらいの難易度でした。もう1つは国家資格になる前の年という事で、難易度が上がるのではという考えの元作られた物で、これをやっておいて良かったです。実際それ以上に難しかったと感じています。試験前にはLECの総まとめを見て挑みました。尚、5問免除講習は、復習にもなったので受講して良かったです。

LECの教材・答練・模擬について

DVDは亀田先生でした。考え方を教えてくれるので、頭に入ってきやすかったです。LECの合格スタンダードパック+答練・総まとめをしっかり頭に入れれば、それだけで合格できると思います。

役に立ったLECのサービスについて

以前お世話になった時は通学した事もありましたが、今回はDVDでした。時間を選ばず学べるのは、自分の仕事上合っていました。

その他、本試験を終えてのご感想や今後受験される方へのアドバイスなど

過去問と2020年の試験とでは、随分と毛色が違いました。今後国家資格となるので、2020年の試験以上に難しくなるとは思いますが、そこはLECがカバーしていってくれると思います。知識の丸覚えだけでなく、考え方を理解し、柔軟に考えられるようになると良いと思います。

PAGE TOP