0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2020年度合格
磯部 昌朝さんの合格体験記

今後、仕事をしていく上で賃貸管理士の知識の必要性を感じていました!

磯部 昌朝さん

磯部 昌朝さん

受験回数 1回一発合格
受講講座 2020年賃貸管理士合格スタンダードパック+答練・総まとめ

受験された動機

現在金融機関の勤務し担保不動産の評価を担当しています。その中には収益物件の存在しており、今後、仕事をしていく上で少なからず賃貸不動産経営管理士の知識の必要性を感じていたこと、また、昨年4月以降新型コロナウィルスによる外出自粛により自宅にいる時間が多くなった事も受験のきっかけとなりました。

LECを選んだ決め手

宅建をはじめ、管理業務主任者、マンション管理士等、LECを活用してきたことより、迷わず御社に決めました。今後も他資格を受験することがあればLECに決めると思います。

あなたが合格を勝ち取った学習法について

カリキュラム通りすすめていき、過去問を本試験当日までに10回転させました。重要な問題でよく間違う問題は個別に時間をかけて理解していった。過去問や模試をする中で、勘違いしやすい項目は何と間違いするのか、独自に比較表を作成した。数字問題も間違いやすいものを集めた一覧表を作成した。試験当日までに覚えるようにした。また、試験会場にも持っていった。

LECの教材・答練・模擬について

令和2年4月に民法の改正がかなりあったので、法改正として1コマ対策講座があってもいいかなと思いました。模擬試験の問題とよく似た問題が本試験に出ていたので、今後LECとして、どれだけ本試験問題を的中させることができるかが重要だと思います。

役に立ったLECのサービスについて

過去問の解説を読んでも理解できないものに関しては、活用させていただきました。少し誰かに聞いてみたいと思った時に利用するには充分であると思います。

その他、本試験を終えてのご感想や今後受験される方へのアドバイスなど

1回で合格できたことは非常にありがたく思っています。LECを受講して多くの受験者が合格することを祈念いたします。
今後、過去問だけでは合格は難しいのではないかと思います。歴史が浅い分、不動産に関連するとはいえ、当面何が出るかわからないつもりで挑む方がいいと思います。私は、受講パック以外に「出る順賃貸不動産経営管理士 当たる直前予想模試 3回分」等幅広く学習しました。よく似た問題が本試験に出ていたように思います。

PAGE TOP