0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

海野 禎子 LEC専任講師

【◆速報◆】2018年司法書士筆記試験にて 海野クラス受講生から合格者輩出!!

LEC専任講師

一発合格の女神

Unno Sadako 海野 禎子 LEC専任講師

担当
  • 2020年司法書士合格講座<春生>
  • 2020年司法書士合格講座<秋生>
    通信クラス
    通学:新宿エルタワー本校
開講日 新宿エルタワー本校
全体構造編
2019年3月27日(水)
4月13日(土)
民法
2019年4月27日(土)
全体構造編 ダイジェスト
2019年5月12日(日)

講師プロフィール

慶應義塾大学文学部卒。文学部出身にもかかわらず、96年に初めて司法書士試験を受験し、一発合格を果たす。
合格後、司法書士事務所及び一般企業の法務部勤務を経て、99年から講師に。
2018 年で講師歴20年となる。2006年には講師業の傍ら法科大学院に入学、2008年に全課程修了。
司法書士の枠を超えた法律知識習得に余念がない。自身の経験に基づいた短期合格のノウハウを情熱をもって皆様にお伝えし、合格へ導きます。
著書に「雛形コレクション288」、「 スマホで暗記 司法書士(」東京リーガルマインド)

講師からのメッセージ

私は「苦しいことは早く終わらせろ」の精神で司法書士試験に一発合格しました。

海野講師メッセージ

「合格するまで10年間も勉強しました。」は決して自慢にはなりません。勉強期間は短いに越したことはないのです。そこで、私の講義では、合格に必要な法律知識のみならず、短期合格のために私自身が実践した勉強方法や、時間配分、暗記の秘訣等の情報を随時大公開いたします。私にできて、これをご覧になっているあなたにできない訳はありません。
「何が何でも短期合格」という方にこそ、私の講義を聞いていただきたいと思います。
教室で皆様にお目にかかることを楽しみにしています。私と一緒に頑張りましょう。

LECの先生の応援スタンプ[LINE]

講義の特徴

新スタイル講義
主要4科目を同じ講義回数で2回し!
基礎→復習→応用の3サイクルで知識をしっかり定着、そして復習を効率化!

主要4科目を同じ講義回数で2回し!基礎→復習→応用の3サイクルで知識をしっかり定着、そして復習を効率化!

得点力をアップする復習用教材

海野クラス受講生限定アイテム「セルフレクチャー」

毎回の講義において、海野クラス限定アイテムの「セルフレクチャー」を提供します。これは、今日受講した講義において、どこが最重要ポイントで、まず真っ先に覚えるべきポイントなのかを1問1答形式で確認するアイテムです。

電話やメールで手厚くフォロー

2017年4月〜 2018年3月海野講師の、電話、メール、対面での受講相談対応件数 1,251件

海野クラスの受講生の声

  • 法律初学者にも分かりやすい講義をしてくれる。
  • 質問にも快く答えてくれる。親近感がある。
  • 講義の進行にメリハリがある。
  • 噛み砕いた表現をしてくれるので、分かりやすい。

新宿エルタワー本校
通学<海野クラス>限定フォローのご案内

講義を休んでしまっても安心のサポート制度 Webフォロー
「生講義とのタイムラグなし」

生講義を休んでしまっても、海野クラスは、Webで収録した生講義を生講義実施の2日後18時からご覧頂けますので、次回の生講義に追いつけます!

  • ※本フォロー制度をご利用になられる場合、MYページ(お客様専用ページ)の作成が必要です。Web視聴期限は生講義実施日の2日後から2週間です。
  • ※収録や編集作業の状況により、配信時間が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。

海野クラスの合格者の声

M・Y さん 2018年司法書士試験一発合格

合格者

海野先生はとても面白く、楽しい講義をしてくれました。
受かった後の話をしてくれたので、早く受かりたい、早く司法書士になりたいというモチベーションが持続しました。

A・M さん 2018年司法書士試験一発合格

合格者

毎授業後に受講生の質問に丁寧に応答されており、私も何度も質問をさせていただきましたが、授業とは直接関係のない分野の質問をしても明確な解答を頂きました。
とても頼りになる先生だと思います。

福田 美帆さん

福田 美帆さん

2017年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回

海野講師はとにかく面倒見が良くて、授業に関する質問だけでなく、自分の進捗状況に合わせた学習スケジュールの相談にも親身に乗って下さり、明確にアドバイスがもらえたので、先生のアドバイスを信じて最後までやり切ることができたと思います。

福田さんの合格者座談会インタビューページへ

檜山 由貴さん

檜山 由貴さん

2017年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回

海野先生は重要度や難易度を明確に提示し、それに応じてメリハリをつけて講義を進めていくので、それに従って学習する事で効率良く進める事ができました。セルフレクチャーにはその日の講義の中でおさえなくてはならないポイントがまとまっているので、復習の際にそれを繰り返し読む事で、必要な知識をしっかりおさえることができました。

Y・O さん

合格者

2017年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回

海野先生はバリバリの実務家で登記に関する説明は非常にいきいきしていました。凡人でも理解できるように、多彩な表現、例え,実例を使って説明してくれますし、授業合間の実務小話がとても面白いので、嫌な授業でも小話を楽しみにして続けられました。

鍋島 健さん

鍋島健さん

2016年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:2回 ※お試し受験(講座受講中の受験)含む

海野先生は休憩中でも講義が終わった後の時間でも質問をすればこちらが納得出来るまで説明をして下さり、どんなに時間がかかっても疑問を解決して下さいました。一人だと勉強が続くか不安な方には是非お勧めしたい先生です。自分は海野先生がいらっしゃらなければ合格は無かったかも知れません。

松本 秀大さん

松本 秀大さん

2015年新15ヵ月合格コース出身
受験回数:1回

海野先生の講義で特筆したいのは、毎回のセルフレクチャーで、講義の中でどの部分を優先的に抑えなければいけないかを示してくださったことです。初学者の講座を通して直前期に知識を積み上げるための土台を作る必要があるとの話で、セルフレクチャーを続けることで私はその土台を作ることができたと感じています。

PAGE TOP