0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

今井 美甫 LEC専任講師

今井 美甫 LEC専任講師

Newcomer!

Imai Miho 今井 美甫 LEC専任講師

職歴概要 新卒でメガバンクに入社し経理にて連結決算を担当。その後公認会計士試験に合格し監査法人、コンサルティングファーム、事業会社管理部長を経て独立。現在はコンサルティング会社と会計事務所を経営。
担当講座
  • 入門講座(監査論)

私の講義の特長

今井 美甫 LEC専任講師

公認会計士として働くために必ず必要となる言語が監査論です。必ず実務で使用する知識が監査論です。
そのため、ただ暗記だけでなく、皆様の理解に資するように教えていきたいと考えており、受験勉強がそのまま公認会計士としての実務に直接役立つような【仕事のスキル】になる学問であるということを伝えたいです。
私には監査の実務経験がありますので、現場でどのようなことがあって、といった身近な経験からの講義が出来ればいいなと考えています。

講義の到達目標

短答式試験の問題で合格点をとれるようにしたい。

講師になったきっかけは何ですか?

今井 美甫 LEC専任講師

公認会計士を増やす活動をするなかで、もっとたくさんの人に公認会計士になってもらいたい、その中でも監査論を教えたいと考えたためです。

公認会計士や講師をやっていなかったら、何をしていたと思いますか?

釣りが趣味なのでプロの釣り師になってたかもしれません。もしくは魚を扱うレストランのシェフでしょうか。

自分の性格を一言で表すなら?

猪突猛進

好きな言葉や座右の銘は?

人生の意味は、自分の才能を見つけることである。人生の目的は、それを解き放つことである(パブロ・ピカソ)

おすすめの書籍は?

トップ・レフト(著者:黒木亮)

PAGE TOP