0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
湯前 亜沙子さんの合格体験記

合格者

湯前 亜沙子 さん(30代)

受験回数 3回
LEC
受講歴
コンパクトコース
ご職業 主婦

先生を信じ、続けてきた自分の努力が合格に繋がった

土地家屋調査士を目指した理由・きっかけ

宅建士受験でお世話になった予備校の担当者さんに勧められ、女性でも独立開業ができる職種と聞き受験を決めました。

LECを選ぶ決め手となった理由

初学から二年目までは別の予備校にお世話になっていましたが、答練に少し物足りなさを感じていました。知人からLECの答練はとても難しいと聞き、候補に入れていました。SNSで情報収集をしているときに、木村先生が受験生に向けて発信されている一つ一つの投稿を見て、木村先生の講義を受けたいと思いLECに決めました。

講座・カリキュラム・教材の良かった点

私は通信生で早めに教材が送られてきたため、少し早く学習を始めることができ、勉強 のスケジュールも立てやすかったです。直前期などは答練を早く終わらせ、その分何度も繰り返し解くことができました。コンパクトコースは択一も書式も満遍なく底上げすることができる講座だと思います。

講座担当講師の良かった点

どの先生もキャラが強く(いい意味で)とても楽しく学習できました。私はSNSで木村先生に出会ってから、何度か先生と直接メッセージのやり取りをさせていただきました。お忙しいにもかかわらず、先生はいつも丁寧にお返事をくださいました。直前期も先生からのお言葉を信じ、テキストを読み返していました。試験ではしっかりとその部分の出題があり、先生を信じて良かったと感謝しました。

学習期間の中で苦労された点やご自身なりの学習方法

私は主婦なので、勉強の合間に家事をしながら学習していました。家事をしながらも択一の解説を何度も聞き、気づけば先生のセリフを覚えていたこともあります。外出の時は必ずテキストか択一の問題集を持ち歩き時間があれば一問でも解き、限られた時間を大切にする事を心がけました。

今後の展望や、これから受験される方へのアドバイスなどがございましたら、ぜひお聞かせください。

三年間ずっと通信で学習してきましたが、最後の一年はSNSでたくさんの受験生と情報を共有したり、ライバルですがとても大切な勉強仲間ができました。ひたすら独りで学習していた時よりもモチベーションの維持や色々な学習法を知ることができました。先生を信じ、続けてきた自分の努力が合格に繋がったと思います。

PAGE TOP