0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2019年度合格
小野 博成さんの合格体験記

合格者

小野 博成 さん

受験回数 1回
略歴 日本体育大学体育学部卒
ご職業 調査士法人勤務
LEC
受講歴
2019年合格目標:ストレート合格Aコース
(通信DVD)
※現:土地家屋調査士&測量士補W合格コース

ネバーギブアップの精神で取り組んだ結果

土地家屋調査士を目指した理由・きっかけ

前職が不動産売買仲介業でしたので、土地家屋調査士の先生と接する機会が多くありました。あるひとつの取引を通じて、ベテランの先生に助けられたことがあり、私も先生の様になりたいと思ったことがきっかけでした。

LECを選んだ理由

まずはインターネットで、土地家屋調査士講座のある学校を探しました。LECは職場(当時は新宿)の近くにあり、すぐに相談に行けたことが良かったです。相談に行くまでは迷っていましたが、学校に足を踏み入れた瞬間に雰囲気に影響されてやる気スイッチが入り受講を決断し、合格を目指すことにしました。

LECの講座・カリキュラム・教材の良かった点、有効な活用方法

少しずつ理解が深まるように考えられており、初学者でも馴染みやすかったです。その為、勉強をすると言う習慣が自然と形成されていったような感じがします。

講師の良かった点

岡崎講師は、試験に向けての心構えも教えてくださったのが印象的です。講義の進め方も丁寧でしたので、常にポジティブでいられました。

合格への道のり

測量士補の勉強に時間を割いてしまい、調査士の勉強は遅れをとっていました。しかし直前期までは焦らず理解を深めるように与えられた宿題をこなしていきました。答練と公開模試の成績も悪かったですが、分からないままにはせず、理解できるまで復習しました。公開模試が終了してからは、ひたすら過去問を繰り返し解き、習うより慣れろ精神で取り組みました。LECを信じて諦めなかった結果が合格に導いてくれたのだと思います。

今後の展望

私が土地家屋調査士を目指すきっかけとなった先生のようになりたいと思います。その為に実務経験をたくさん積み、様々な人達に影響力のある土地家屋調査士を目指します。

これから土地家屋調査士を目指す方への応援メッセージ

決して諦めずLECを信じて勉強を進め下さい。そして自分を信じて、絶対に合格すると言う強い気持ちで目標に向かって取り組めば必ず合格できる資格です。

PAGE TOP