0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2016年度合格
K・Oさんの合格体験記

合格者

K・O さん

受験回数 1回 一発合格
受講クラス 2016年目標 免除資格者Aコース(通学)

土地家屋調査士を目指した理由

長年勤めた印刷業から異業種の司法書士・土地家屋調査士の合同事務所に転職しました。
主に司法書士業務の補助担当となりました。しかし私は土地家屋調査士の仕事に興味がそそられ、いつかは資格を取得したいと思っていました。

LECの講座、ココがよかった!

理論講義と書式問題の連携が絶妙でした。書式問題はランダムに配置されているように思えて、実は理論講義と緊密にリンクしていて、受講していく中で仕組まれたとおりにつまずいて…「あっ、このことだったのか!」と身につまされつつも、知識が自然と頭に刻み込まれるように出来ていたと思います。
講義の中で、テキストの文字、図版だけでは理解しづらい内容が、パワーポイントのアニメーションを使いイメージしやすく解説されていました。生講義で完璧に理解できたつもりでも、家に帰るとすぐに忘れてしまうのですが、Web講義で繰り返し視聴し、一時停止で書き写したり出来たので難しい問題を解く時などは大変助かりました。

これから土地家屋調査士を目指される方へのメッセージ

50歳を超えてからの国家試験への挑戦は難しいと覚悟していたものの、実際に勉強を継続するのは想像以上の厳しさでした。覚えたはずの事を、数日後にはきれいさっぱり忘れてしまうショックに、何度あきらめようと思ったか知れません。こんな私がフルタイムの仕事と家事をしながら合格できたのは、苦しかったけれど先生の指導通りにやりきったからだと思います。
授業内容や講義のスタイルも工夫が凝らされて、受験生ファーストに練り上げられています。年を追うごとに進化している点から見ても、初心者の方は特にLECの講座に賭けてみる価値はあると思います。

PAGE TOP