土地家屋調査士を目指すならLEC!
LECのコースはオールインワン!考え抜かれた体系的学習カリキュラムで、最終合格まで完全サポートします。
木村講師による必須アイテムショートガイダンス
土地家屋調査士試験において必須アイテムの三角定規と関数電卓。そうは言っても、初学者の方は使い方がわからないですよね。そこで、初学者向け講座担当の木村講師が、実演を交えながらわかりやすくお伝えします!
ここが魅力!LEC合格コースの3つの要素
試験対策の鉄則である「必要十分な量のインプット(知識習得)」と「試験の出題傾向に即したアウトプット(問題演習)」、そして短期合格するためのカギとなる「早期からの徹底した記述対策」。
この3つの要素をLECのカリキュラムに沿って、バランス良く学習することで合格レベルの実力を身に付けることができます。
土地家屋調査士&測量士補 W合格コース一覧
土地家屋調査士と測量士補(土地家屋調査士試験午前の部免除資格)を並行して学習することで短期合格を実現するコースです。
はじめての土地家屋調査士講座
初歩の初歩からやさしく解説!
土地家屋調査士試験を初めて受験される方が特に不安を感じる数学、作図、関数電卓、六法について、初歩の初歩からやさしく解説する入門講座です。
初学者向け講座受講の決め手!
受講生の皆様から頂いた、LECの講座を受講する決め手となったメッセージを掲載中!
受験生の状況に沿ったカリキュラム
Eさん
土地家屋調査士合格コース 民法既習者向け
各受験生の状況(多様なそれまでの学習バックグラウンド)に沿ったカリキュラムがラインアップされているところが魅力的でした。一般的な予備校の場合、カリキュラムが初学者向けか学習経験者向けかという区分しかなく、他資格等の学習経験による既存の学習分野がある場合に重複が生じてしまうことがあります。その点、LECのカリキュラムは民法の学習経験の有無や、他資格の受験経験などにも配慮が細やかに行き届いており、各受験生の既習分野に沿った多様なコースが用意されており、受講を決める上での決め手となりました。
実績とキャリアからLECを選択しました
Kさん
土地家屋調査士合格コース 民法既習者向け
測量士補をすでに取得していたので、民法既習者向けのコースが私にぴったりでした。2024年合格に向けて早くから準備をしたかったので、早得割引が色々とついてくるのはとてもありがたかったです。
一度で受かると聞いたので
Eさん
土地家屋調査士&測量士補W合格コース
本日申し込みました。当初は別の学校に90%の確率で入る予定でしたが、先生に受講相談に乗って頂き、1年あれば受かると自信を持って言って頂いたので信じて入校しました。また、おためしWeb受講やYouTubeの動画を聴講しましたが、私にとっては当初検討していた学校よりLECの方が頭に入りやすいと思いました。
悩んだ末に
Sさん
土地家屋調査士&測量士補W合格コース
ギリギリまで他校での申し込みを検討していましたが、おためしWeb受講をしてみて分かりやすく、また受講価格と申し込みのキャンペーンも魅力的だったので、急遽LECで申し込みました。
目指せ一発合格!!
Mさん
土地家屋調査士&測量士補W合格コース
他社と比較した際に、LECのおためしWeb講義を受講して、講師の方の熱意、分かりやすい説明が自分に合っていて、最後まで頑張れそうだと思い、LECと一緒に頑張っていこうと決めました!!
受講の決め手
Uさん
土地家屋調査士&測量士補W合格コース
LECの講義の工夫やテキストのわかりやすさなどが一番の決め手です。初心者の学習にあわせたカリキュラムも組まれていることもあり、LECを信じて受講することにしました。しっかり受講すれば給付金も支給されるので、教育訓練給付制度の対象講座であることも受講の決め手となりました。