0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

古賀 哲明 LEC専任講師

LEC専任講師

ミスター合理主義

Koga Tetsuaki 古賀 哲明 LEC専任講師

担当
  • 2025年司法書士合格講座<春生>
    2025年司法書士合格講座<秋生>スタンダード
    通学:福岡本校
開講日 福岡本校
全体構造編
2024年2月4日(日)※
2024年3月10日(日)※
憲法
2023年2月11日(日・祝)※
民法
2024年3月3日(日)※

※こちらの講義はビデオ講義となります。

講師プロフィール

東京大学法学部卒業。前職の大手学習塾では、灘クラス責任者として数多の合格者を輩出。
福岡市内に司法書士事務所を開設し、不動産登記や相続関連の業務はもちろん、事業承継(特に医業承継)の分野にも意欲的に取り組む。
受験生の真剣勝負の眼差しとヒリヒリ感に魅せられ、合理的に導き出した指導方法で短期合格を演出する。

講師からのメッセージ

今この文章をお読みになっているあなたは、少しだけ現状を変えたいとお思いになっている方かもしれません。司法書士の資格を取れば、あなたの人生はドラスティックに変わるはず。司法書士試験に受験資格はありません。あなたの努力が、公正に、正当に評価される試験です。人生を変える、変えないはあなた次第、あなたの努力次第です。私は、あなたの努力が実を結ぶよう、全力でサポートすることをお約束します。司法書士試験に臨むにあたって慢心してはなりません。しかしながら、戦略的に臨むことさえできるのであれば、決して懼れる必要もないのです。謙虚に、真摯に向き合えば、必ず結果は付いてきます。さあ、始めましょう!

講義の特徴

短期合格への道しるべ
1年は365日、1日は24時間、誰しもに平等に与えられた時間です。ところがその時間から何を生み出すかということについては驚くほどに千差万別。ただ、共通するのは、いずれにしろ時間は有限だということです。とするならば、限られた時間のなかで、「自分がやるべきことだけをやって、やるべきでないことはやらない」ことが重要だとは思いませんか?合格のために、どのタイミングで何をやるべきか、やらないべきか、まずはその指南役として私は存在しています。合格へのロードマップを、ともに作っていきましょう。
短期合格の秘訣はテキストと過去問との往復にあり
スポーツでもゲームでも、勝つためには敵を知らなければなりません。受験においてもそれは同じ。受験における敵とは何か。過去問です。その上で、その敵を倒すためには、当然ながら自らを高める必要が出てくるでしょう。その過程で皆さんにとって強力な武器となるのがテキストです。講義を通してテキストに情報を一元化し知識をインプットするとともに、アウトプット(過去問演習)を併行し、アウトプットを意識したインプットにまた戻る。テキストと過去問との往復、それをいかに効率的・効果的に行うことができるか、それこそが短期合格に至る秘訣であると考えます。私の講義では、そのシステムを、余すところなくお伝えします。

福岡本校限定 申込特典

1.自習室の開放
対象コースをお申し込みの方は、受講期限(ご受講講座の本試験)まで、無料で使用できます。
2.VB(ビデオブース)席の開放
福岡本校窓口にて通信DVD形態でお申込の方は、有料にて受講期限までテレビブース席を使用できます。(料金や予約方法は福岡本校にてお尋ねください。)
3.「アウトプット通信」形態でお申し込みの方も、演習講座の会場受講ができます。
福岡本校窓口にて、アウトプット(演習)を通信(自宅受講)携帯でお申し込みの方も、福岡本校スケジュール内で演習講座の会場受験が可能です。先の予定が分からない方も安心して受講できます。(会場受講の際は、スケジュールをご確認の上、受講証と教材をご持参ください。予約は不要です。)

PAGE TOP