0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

伊藤 善紀 LEC専任講師

LEC専任講師

静かに熱い合格ナビゲーター

Itou Yoshinori 伊藤 善紀 LEC専任講師

担当
  • 2020年司法書士合格講座<春生>
  • 2021年司法書士合格講座<秋生>スタンダード
    通学:名古屋駅前本校
開講日 名古屋駅前本校
全体構造編
2019年10月27日(日)
11月27日(水)
12月11日(水)
憲法
2020年1月8日(水)
刑法
2020年2月19日(水)
民法
2020年4月6日(月)

講師プロフィール

2000年司法書士試験合格。
合格以来の受験指導経験と実務家としての現場感覚を兼ね備える。
誠実な人柄と確かな知識で多くの受験生を合格へ導き続ける名古屋の合格請負人。

講師からのメッセージ

伊藤 善紀 LEC専任講師

「努力は人を裏切らない」

私が司法書士試験に合格した時に実感し、今でも大切にしている言葉です。
司法書士試験は情報の取捨選択を的確に行い、正しい努力を続けていけば合格できる試験です。
みなさんの努力が合格への最短コースとなるよう、勉強のコツ=正しい努力の仕方を伝授し、精神的サポートも充実させていきます。
一緒にがんばって合格を勝ち取りましょう。

講義の特徴

復習のしやすさにこだわります
講義に対する目的意識の向上と、重要ポイントの明示のため、また、復習の際の検索が容易となるように、毎回進行予定表(兼クラス通信)を配布します。
充実の過去問ナビ
①習得可能な過去問の範囲を毎回詳細にナビします。できる範囲を明示することで効率よくアウトプット学習していただきます。
②問題ごとに重要度の違いと注意点も明記します。効率よく過去問を制覇し、講義でインプットした知識を合格レベルに導きます。
講義後のフォローも充実
LEC名古屋駅前本校では、司法書士を志す皆様へのバックアップ制度として、司法書士質問アドバイザー制度を設けております。新15ヵ月合格コースを担当する伊藤講師に直接質問ができます。「普段は通信クラスで勉強しているけど、質問や学習方法を直接講師に質問したい」という通信受講生の方も是非ご利用下さい。

伊藤クラス一発合格者の声

R・Oさん

R・Oさん

2015年新15ヵ月合格コース<伊藤クラス>出身
受験回数:1回

伊藤講師は、受講者の表情をみながら、反応の鈍い部分は、繰り返し説明されるなど、さながら受講者との対話をしながらのような講義が展開されます。さらに、初学者には最初はハードルの高い登記法も、実務家ならではの視点から、分かりやすく説明されます。テキストの読み方も、講義前に暗記すべき部分と理解重視すべき部分とを指摘され、テキストのどこの部分を強弱を持って読み進めるべきかの指針を示してくれました。

土屋 健太さん

土屋 健太さん

2013年新15ヵ月合格コース通学<伊藤クラス>出身
受験回数:1回

とにかく一発で合格したい!と思い、短期合格者を多数輩出しているという実績と、駅に近く自宅から通学しやすいという立地条件でLEC名古屋駅前本校を選びました。
新15ヵ月合格コースって実際どうなの?と疑問を持つ方もいるかと思います。その疑問に対して私が感じたことを答えると、①カリキュラムに従って、全ての講義をきちんと受ければボーダーラインを突破する力は十分に着く。②講義は初学者にとっては易しいものではないが、根本的に理解不能というようなものではない。以上の2点になります。人それぞれ状況は違いますが、多くの人にとって、やってやれないことはないという類のものではないでしょうか。「余計なことは心配せずに、これさえやればいい」と言ってくれる頼もしい講座だと思います。

PAGE TOP