0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

説明会 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

秋元 優里 LEC専任講師

【◆速報◆】2017年司法書士筆記試験にて 秋元クラス受講生から一発合格者輩出!!

LEC専任講師

無駄学習を省くプロフェッショナル

Akimoto Yuri 秋元 優里 LEC専任講師

担当
開講日 新宿エルタワー本校
全体構造編
2018年8月25日(土)
2018年9月22日(土)
憲法
2018年9月8日(土)
民法
2018年9月29日(土)
民法ダイジェスト
2018年10月8日(月)
2018年11月2日(金)

講師プロフィール

上智大学法学部を卒業後、司法書士事務所に勤務しながら2001年司法書士試験合格。2003年から2012年まで「新15カ月合格コース」を担当。そして2012年より9ヵ月合格速修コースの企画・制作・講義を任されており、この講座は人気を博している。多くの受講生からの支持を得て、本年度も引き続き担当。2004年には簡裁訴訟代理権を取得。司法書士法人での勤務を経て、08年独立開業、司法書士事務所所長として、登記以外にもオールマイティに業務を執り行っている。
実務の話をふんだんに盛り込みつつ、かみ砕いた言葉で行われる講義は、イメージが沸きやすく初心者にも分かりやすいと受講生から支持されている。講義・実務・家事・育児をパワフルにこなす、そのバイタリティーで、強く優しく、時に厳しく、受講生を合格へと導きます!

秋元講師の講義をWeb試聴!!

資格説明会「15分で分かる秋元クラス」

講師からのメッセージ

秋元 優里 LEC専任講師

企業の歯車の一つとして働くのではなく、自分の能力、人格、腕を信頼してもらって、自分の名前で仕事がしたい。そう思って大学生の頃の私は司法書士の道を選びました。そして、今。それは叶えられていると実感しています。司法書士は人から感謝される仕事です。もちろん苦労はありますが、問題が解決したときの依頼者の笑顔、それは何にも代えられない喜びです。でも、司法書士試験はハードルが高いから無理…なんてあきらめないで欲しい。司法書士試験は努力できる才能があれば合格できる試験です。天才的な頭脳などいりません。ただ、努力できる才能も、効率的に学習する方法を知らなければ宝のもちぐされ。法律知識も効率的な学習方法も私が徹底指導します。司法書士の資格を取れば、きっとあなたの人生は大きく変わるはず。今の生活に疑問を抱いている方、やりがいのある仕事がしたい方等々、一刻も早く司法書士の資格をとって新たな経験をしてみましょう。来年に合格するんだ!というやる気のある方は是非この講義に来てください。ともに合格を目指して頑張りましょう!

講義の特徴

徹底的に効率化!
関連性が非常に強い「民法・不動産登記法」、「会社法・商法・商業登記法」は混合で講義をすることで、コマ数を圧縮し、無駄なく効率的に知識を習得します。また、9ヶ月で合格するためには、膨大な情報量の中から、徹底的に重要な情報だけを絞り込み、それを短時間で定着させ、使えるものにしていかなければなりません。超短期合格に必要な基本事項・頻出論点に的を絞ったオリジナルテキストを用いて講義し、それを実現していきます。
9ヵ月合格速修コースだけの秋元オリジナルテキスト
情報が厳選されているのはもちろんのこと、より速くインプットできるよう書き込み式にし、事例やイラスト、解りやすい解説、例題も多く盛り込みました。このテキストに書き込み、読み込むだけで合格レベルの知識・答案作成力が身に付きます。
身をもって理解ができる!
実際の実務のやり方やこぼれ話を盛り込んで話すので、机上で学習しているだけではイメージが沸きにくい法律も、簡単に理解することができます。たとえばその代表、不動産登記法・商業登記法では、実務で行われている通りに、実際に申請書作りを体験してもらうので、驚くほど理解が進みます。申請書作り体験ができるのは秋元クラスだけです。
アウトプットも充実
覚えるだけでなく、実際に演習をしてみなければその知識は使えるものにはなりません。そこで、毎講義ごとに宿題として択一問題や記述式問題を指示し、その定着度を図るため、次の講義に確認テストを行います。後回しになりがちな演習も、同時並行で行えるのでみるみる実力UP!

秋元クラスの受講生の声

  • 具体的な事例を挙げて説明してくれるので分かりやすい。
  • 先生の声がよいので頭の中に残り、覚えやすい。
  • 秋元先生の用意する資料がかゆいところに手が届くかんじで、理解が深まります。
  • 細かい所まで丁寧に説明してくれるので、初めて法律を勉強する者にとってありがたい。
  • 合格に必要な知識をポイントでおさえられるので、自主学習の時まとめやすい。

秋元クラス出身短期合格者の声

長谷川 遼さん

長谷川 遼さん

2014年9ヵ月合格速修コース〈秋元クラス〉出身
受験回数:1回

9ヵ月合格速修コースの魅力は、短期合格するために、基本事項・頻出論点に的を絞って情報が厳選されており、無駄を省いた学習ができることです。テキストは書き込み式となっているので、講義を聴きながらその都度覚えていくことができました。
秋元先生は、テキストの図表にAAからCまでランクを付けて、重要な部分には時間をかけて丁寧に説明してくださり、勉強範囲のしぼりこみを積極的に行ってくれました。また、時折受験生であった時の体験談や研修、実務の話などとてもためになる話もあり、受験生のやる気を起こさせてくれます。

S・Nさん

S・Nさん

2015年9ヵ月合格速修コース<秋元クラス>出身
受験回数:2回

秋元講師は非常に説明がわかりやすく、また質問にも気さくに応じていただけたため、会社法や登記法が全くの初学者の自分でもしっかりとついていくことができました。速修講座オリジナルテキストは文字が大きくイラストや口語調の説明が入れてあって理解しやすく、また、書き込み式になっているため、講義を聞くと同時にテキストの大半に一通り目を通すことができました。また図表をふんだんに使用しているため、知識の混同も防ぎやすく、整理して暗記することができました。

塚川 裕紀さん

塚川 裕紀さん

2014年9ヵ月合格速修コース<秋元クラス>出身
受験回数:3回

担当する秋元講師は気さくな方で、声も聞き取りやすく、自分と相性が良いと感じました。秋元講師は本当に親しみやすく、学習を始めた時から、合格するまでずっと気にかけてくれました。

E・Mさん

E・Mさん

2013年9ヵ月合格速修コース〈秋元クラス〉
受験回数:2回

9ヵ月合格速修コースは担当の秋元優里先生がとても分かりやすく説明して下さるので、基本的なことをしっかり学ぶことができました。短期合格に絞ったカリキュラムで、出題頻度にあわせてランク付けして下さり、よく出る項目を中心に学習することができました。
また9ヵ月合格速修コースのカリキュラム・テキストは他の講義と違い、民法と不動産登記法、商法と商業登記法が一気に学べるところがとても効率的で良かったです。補足が沢山入っているので、宅建を取得してからしばらく法律の勉強から遠ざかっていましたが、テキストを読むだけで内容が理解できるようになっていました。

大嶋 晃さん

大嶋 晃さん

2012年向け新15ヵ月合格コース<秋元クラス>出身
受験回数:1回

秋元先生のガイダンスに参加し、秋元講師のパワー、人柄、実務に裏付けられる説得力、声や話し方、雰囲気など自分にとてもマッチしていると思いました。先生は「信じてついてきてください」とおっしゃっていましたし、年末年始や直前3ヵ月、それぞれの時期に合わせたやるべきことの詳細をはじめ、相談すれば個人にあった指針を示してくださいました。司法書士試験は範囲が果てしなく膨大です。先生はそんな大海原の中、進むべき方向を示して下さる航海士のような存在でした。

PAGE TOP