0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
山田 あゆみさんの合格体験記

山田 あゆみさん

水野先生のWeb講座は唯一無二のコンテンツ!

山田 あゆみさん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
本試験得点 36点

受験を決めた動機

住宅関係の仕事をしており、お客様により信頼して頂けるように資格を取りたいなと思いました。あとは、せっかくこの業界で長く働いてきたのだから、何か一つ極めたぞ!という感じで、形を残したいなという思いもありました。

LECを選んだ決め手

同じ会社で働く後輩がLECに通学するということを知り、2人であれば支え合って頑張れるかなと思い、申し込みを決めました。あとは、ネットなどで調べると、「とにかく水野先生が凄い。おもしろい」という口コミをいくつか見て、水野先生の授業がどんな感じなのか受けてみたいなという思いがあり、他社とは比較することもなく即決しました。(結果、大正解でした。)

LECの教材について

それぞれのジャンルが冊子ごとに分かれているので、今自分がどれくらいの進捗なのか分かりやすくて良かったです。基礎固めから応用〜模試までしっかりとボリュームがあるのですが、多すぎて手を付けてないものがあるという不安にはならず、最終的には試験前にちょうど全てが終わって満足感のある、ちょうどいい分量でした。

LECの講師やカリキュラムについて

私は通学コースで申し込んだのですが、最終的にはオンラインが9割になっていたほど水野先生の授業にハマりました。国家資格の資格講座となると堅苦しいイメージがありますが、いい意味で肩の力が抜けているというか、分かりやすい言葉で伝えて下さり、「これは覚えなくていい」「ここはしっかり覚えて」とメリハリがあったので楽しく受講することができました。「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」は試験前日に受講するようにということだったので、それを信じて前日に動画を見ましたが目から鱗が落ちまくる、凄い内容でした。テキストはお守り代わりに当日も試験会場に持っていきました!

LECの模試について

模試が5回分くらい付いていたと思うのですが、回を追うごとに点数が高くなっていって、自分に実力がついていることを実感できて嬉しかったです。採点するだけで終わりではなく、できない問題をオンラインの解説で潰す作業ができて良かったです。講師の先生が「模試の点数で一喜一憂しなくていい、本番で合格点を取ればいいだけ!」というニュアンスのことを仰っていて、望んだ点数が取れなかった時も心の支えになり、しっかりと前を向けました。その時々であたたかい言葉をかけて下さり嬉しかったです。

役に立ったLECのサービス

マイページで「現在宅建勉強中●●人」というのが見られるのですが、ライバルもまだ勉強しているんだから、もうひと踏ん張りしようと頑張れました。自分が今まで勉強してきた合計時間も見られたので、試験前に少し不安になった時も「ここまで勉強したんだから大丈夫」と安心できました。あとは、一問一答の本を購入し、隙間時間にスマホアプリで勉強できたのも気分転換になって良かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建プレミアム合格フルコース8カ月通学コースで申し込みましたが、恥ずかしい話、「ここままじゃやばい!」と火が付いたのは試験17日前でした。そこからオンライン授業で追い込み、寝ている時間以外は勉強をして頭パンパンで試験当日を迎えました。本気を出せば17日で合格まで行ける教材というのも恐ろしいですが、アドバイスとしては、1日30分でもいいから長期間でコツコツと積み上げていくことが10月の本試験の自分を楽にしてあげられる唯一の方法だということです。水野先生のオンライン授業が無ければ、私は合格できていなかったと思うので、「おもしろい授業」という唯一無二のコンテンツを作成してくださったLECにはとても感謝しています。

PAGE TOP