0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
佐藤 大雄さんの合格体験記

佐藤 大雄さん

ゼロからのスタートでも講師の指導とカリキュラムで合格!

佐藤 大雄さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 学生
模擬試験得点 6回中5回受験
基礎1:21点 基礎2:20点 実戦1:19点
実戦2:26点 実戦3:27点 ファイナル:-点
本試験得点 42点

受験を決めた動機

大学3年を迎えて就職活動を考えるにあたり、何か資格を取得することは私の強みになると思い、どのような資格があるのか調べていました。調べていく中で宅建は不動産業界に携わる人だけではなく、学生や主婦といった幅広い年代が試験を受けていることを知り、私も勉強しようと思ったことがきっかけです。

LECを選んだ決め手

圧倒的なLEC受講生の合格率が決め手です。知識がゼロの状態から勉強するため合格者の実績という面ではとても信頼できました。また、実際に校舎に伺うことで、説明から私に合うプランを決めるに至るまで、丁寧な対応をしてくださり安心できました。

LECの教材について

合格テキストは隅から隅まで宅建に関する知識が書かれていて、最初は圧倒されました。講義で勉強してから再度読み直してみると、より理解が深まるようなテキストでした。また、問題集に関しても過去に出題された問題から選りすぐりの問題が掲載されているため、ニュアンスや似たような問題文が実際の本試験でも出題されており、勉強した成果がきちんと発揮される内容でした。LECの教材には本当に助けられました。

LECの講師やカリキュラムについて

不動産に関する知識のない私からしても、講師の方の説明は本当にわかりやすかったです。実務経験がない人のためにもわかりやすい例えを導入してくださるので、言葉の意味やニュアンスなどの理解に役立ちました。また、本試験までの勉強の進め方を教えてくださり、また相談すると一人一人に合わせた進め方も一緒に考えてくださるので、そういったサポートの面でも充実していると思います。

LECの模試について

本試験を想定したしっかりとした内容のため、理解が追い付かないうちは点につながらず、難易度としても難しかったです。それでもテキストを読み込み、問題集をちゃんとこなせば結果として数字に表れるため、模試は今の自分のレベルを測ってくれる良いものでした。また、成績表もあるので自分と模試を受けた方との差というのも確認できます。解説も講師の方が説明してくださるので、わからなかった部分の理解にもつながります。

役に立ったLECのサービス

サービスは充実していて、通学を通信に切り替えることや他の校舎へ移ることもできます。自習室も用意されており、全面的に受講生に合わせた学習環境が整っていると思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験では緊張もありましたが、6か月間勉強した成果というものを存分に発揮できました。こうして合格につながったことはLECのおかげだと考えています。また、講師の方の説明もテキストを用いながら聞いて、自分で問題集を使い復習していけば、必ず合格につながると思います。勉強の進め方に悩んだとしても、講師の方の指導通りに進めていけば大丈夫だという安心感があります。きっとそれがLEC自慢の講師陣であるという証拠だと思います。宅建勉強をする皆さんぜひ頑張ってください。

PAGE TOP