0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
野田 恵美子さんの合格体験記

野田 恵美子さん

先生の補足レジュメや丁寧な質問対応で勉強を続けられた

野田 恵美子さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通学

受験を決めた動機

不動産の購入で宅建士というお仕事に興味をもった事がきっかけから勉強をはじめて、次第に不動産業界で働いてみたいと思い転職をし、資格の取得が必須となったため受験をしました。

LECを選んだ決め手

最初は自宅で気軽に空いた時間に受講ができるWeb限定で探していました。ちょっとパンフレットをもらおうと思って立ち寄った際にカウンターで対応していただいた方が宅建の先生でした。講座の説明、勉強方法、受験までのスケジュール感、受験対策等々いろいろと説明いただき、質問に対しても適格なアドバイスをしていただけました。そして無料で利用できる自習室の説明時に「わからない事があれば気軽に質問に来てください。」といわれた事が決め手となりました。

LECの教材について

仕事上移動が多い為、ウォーク問過去問題集を携帯して、隙間時間で有効に活用ができました。

LECの講師やカリキュラムについて

久保田先生には大変お世話になりました。受付のカウンターで「わからない事があれば気軽に質問してください。」と言っていただき、お言葉に甘えて何度も質問させていただきました。
丁寧に理解するまで説明をしていただけた事で挫折せずに勉強をしてこられました。試験前には科目の得意、不得意と残された時間を考慮して、どのように勉強を進めていくべきか等の相談に親身なアドバイスも大変に助かりました。本当に有難うございました。

LECの模試について

定期的に模試試験を利用し、学習の習熟度や試験時の時間配分などの反省を繰り返す事で、本番の試験会場では落ち着いて問題に取り組めました。

役に立ったLECのサービス

仕事が忙しくて受講が厳しい時は、マイページでWebの視聴ができたのでとても助かりました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

自分にあった勉強のスタイルがあると思いますが、私には通学が良かったんだなと思いました。通学の講座申込みをした後に授業の都度に行かなくてはいけないのは面倒だなと思っていた事もありましたが、先生が授業の為に補足のレジュメを作成してくださったり、授業終了後の質問に丁寧に対応していただいたり、他の方の質問されている内容がとても参考になったりしました。また、せっかく来たのだから自習室で少し勉強していこうという気持ちも生まれて資格を取得しようという意思の継続ができました。今年こそはと思う方にはお勧めだと思います。

PAGE TOP