0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
松本 佳美さんの合格体験記

松本 佳美さん

みんなが解ける問題をできるようにして基本を大切に!

松本 佳美さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:45点 基礎2:44点 実戦1:44点
実戦2:44点 実戦3:45点 ファイナル:38点
本試験得点 42点
得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

転職活動を始めるにあたり、なにか資格を取得したいと思い様々な講座を検討しました。宅建士試験に決めた理由は勉強期間が半年程度だったことと、今後の人生に不動産の知識が役立つと思ったからです。

LECを選んだ決め手

一番の理由は水道橋本校に日中の時間帯の通学コースがあったからです。またゼロからのスタートだったので、模試を含めたプレミアム合格フルコースの内容に魅力を感じました。

LECの教材について

教材量は十分かと思います。むしろ直前講座の教材量が多すぎるくらいでした。中でも役に立ったのはウォーク問です。テキストと併用することで、より学習効率を上げることができました。

LECの講師やカリキュラムについて

通学コースで学んだことを一度で理解できることはほとんどなく、Webフォローの水野先生の講義が大変ありがたかったです。特に権利関係については民法がとても分かりやすく解説されており、不明な点があれば、改めて講義を聞きなおすことで理解を深めることができました。また宅建業法や法令上の制限などでも大切なポイントを明確に示してくださるので、過去問を解く際にとても助かりました。通学で困ったことは、ほぼ毎回、定時に授業が終わらないところです。

LECの模試について

なにもかもが初めての私にとって模試はとても重要でした。時間配分はもちろんのこと、解答の順番を試してみたり、どのように見直すべきかなどを試すよい機会になりました。また模試の解説動画も、どこに重点を置くべきかについて話してくださる先生が多く助かりました。

役に立ったLECのサービス

スコアオンラインで成績診断をみられることです。正解率や分野ごとの得点が分かるので、復習しやすかったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

全く知識のない状態で資格の勉強を始めたため、講義を聞いても理解できなかったり、過去問を解いても何をどう覚えていけばいいのかわからないことばかりでした。ただひたすらに水野先生のおっしゃる「みんなが解ける問題をできるように」を目標に、一肢ずつ理由付けをしながら解き続けました。本試験では戸惑う問題も多くありましたが、何を問われているのかを考えることで乗り切ることができました。これから受験される皆様もぜひ基本を大切に、合格を勝ち取ってください。

PAGE TOP