0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
伊藤 光海さんの合格体験記

伊藤 光海さん

本番でいかに点数を取るかを常に意識した講義で短期合格!

伊藤 光海さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
職業 学生
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:22点 実戦2:23点
実戦3:33点 ファイナル:34点
本試験得点 39点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

今は学生であるが4月から不動産業界で働くことになり、業務を行うにあたって必要であると考えたため。
宅建を持つことで業務における責任感なども強く持てると感じたため、学生のうちから取得しようという気になった。

LECを選んだ決め手

会社から推奨されたことが大きいが、自身でも納得してLECを選択した。理由としては3ヶ月という短い勉強期間で合格レベルまで持っていくサポートに非常に惹かれたためだ。あまり多くの勉強時間が取れない中、力を入れてやるべきこと、それほど力を入れなくても良いことの区別がはっきりとしており、これなら自分でも合格できそうだと感じた。

LECの教材について

知識をインプットする教材と、アウトプットを行うための問題演習の教材がしっかりと分かれていることで、何の目的で勉強をしているのかを明確にすることができた。また、ポケットサイズの教材もあることで電車や移動時間などで気軽に勉強することができるのも良い点だったと思う。

LECの講師やカリキュラムについて

講師については、バラエティの富む講師の方で常に勉強に興味を持つことができた。ただ教材を読むだけの講義ではなく、どのようにすれば本番で点数を取れるかを常に意識して講義してくれた印象がある。カリキュラムについては、インプットをしてからアウトプットをするという流れが明確であり、非常に効果があったように思う。

LECの模試について

模試については、しっかりと講義で学んだことに準拠した問題が多く、自分の力試しをするのに非常に役に立った。また難易度も基礎的なものからやや難しいものまであり、本番の試験に少しでも近いものだったと感じる。また、解説も詳細であり、解いて終わりにならないような工夫を感じた。

役に立ったLECのサービス

私はオンラインで受講していたのですが、どの端末からでも講義を視聴できたことが良かった。基本的には家で机に座って視聴することも多かったが、長い移動時間や出先などでもスマートフォンを利用して視聴することができたため、時間を有意義に使うことができたと思う。また講義を視聴したかどうかが分かりやすいため、自分が今どの程度まで学習が進んでいるかが分かりやすかった。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験を終えて、LECで学習して良かったなと感じた。不動産に関して全く知識のない状態からでも、3ヶ月で合格できたのは間違いなくLECのおかげだと感じております。地道に勉強を続けることで、本試験では特に難しいと感じることもなく、解くことができました。
受験生にアドバイスとしては、私は模試で良い点を取ったことはありませんでした。しかし、諦めずにいたことで合格することができました。みなさんも最後まで諦めずに勉強がんばってください。

PAGE TOP