0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
石原 秀一さんの合格体験記

石原 秀一さん

試験前日にやった「究極のポイント300」が合格につながった

石原 秀一さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信
職業 その他の業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:31点 基礎2:37点 実戦1:35点
実戦2:37点 実戦3:38点 ファイナル:34点
本試験得点 38点
得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

今の会社から転職して宅建士になりたいと考えていました。また実家が不動産業を営んでいることもあり、もしもの備えという部分でも宅建士試験を受験したいと考えて受験を致しました。

LECを選んだ決め手

昨年度の宅建試験の解答速報をYouTubeにて閲覧させて頂いた際に、水野先生の話し方が聞きやすく、通信講座のスーパー合格講座を担当されているとのことで、通勤途中でも勉強しやすいと感じ、受講することを決めました。

LECの教材について

試験前日に実施した「究極のポイント300」が自信になり、合格することが出来たと考えています。
それ以外にもスーパー合格講座は分かりやすく理解しやすかったです。ありがとうございました。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生の「スーパー合格講座」においての話術がとても分かりやすく、苦手としていた権利関係もスムーズに理解することができ、模試を受験した際にも点数がそこまで落ちませんでした。
また、LECのカリキュラムはインプットよりもアウトプットにとても重点を置いており、どこで自分がつまずいているかすぐに分かり復習がしやすかったです。

LECの模試について

他の資格の学校の模試と比較して標準的なレベルと考えておりましたので、宅建試験を受験するに当たっての指標に使用させて頂きました。

役に立ったLECのサービス

講師の先生への質問は、私の理解を助けて頂きました。ありがとうございました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

本試験を終えて、今はホッとしています。試験終了1分前になりせっかく自分がマークシートに記載した回答を消しゴムで消してしまって大変慌てましたが、先日成績開示を申請しまして自分が思い描いていた解答の通りであったことを確認出来てホッとしました。
今後受験される皆さんは、試験前日は「究極のポイント300」も是非実施して頂くことを強く希望します。
また、試験当日は自分に自信をもって解答の訂正はしないように気を付けて頂ければ幸いかと思います。
ありがとうございました。

PAGE TOP