0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2022年度合格
池田 勲さんの合格体験記

池田 勲さん

進捗表で弱点が把握でき、ピンポイントに復習できた!

池田 勲さん

受講講座 再チャレンジ合格フルコース+スーパー合格講座
受講形態 通信
職業 不動産業界
模擬試験得点 実力診断:31点 ファイナル:41点
直前予想1:44点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

家業が不動産会社の為、後継ぎとして宅建試験を受講することにしました。

LECを選んだ決め手

初受験の時に不動産協会からの薦めがあり、また5問免除の登録講習をLECで受講した時、講師が林先生でとてもわかりやすかったのもありLECに決めました。

LECの教材について

通信講座で受講していましたが、何回も同じ講座を視聴することができるのが私にとって大変役立ちました。テキストやウォーク問もとても見やすく、予習、復習ともに勉強しやすかったです。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生の講座はとても面白くて覚える所、過去に出た所をピンポイントで講習してくれるので、わかりやすかったです。また林先生は水野先生と違う角度で説明されていたのがわかりやすく、勉強の仕方を講座と別に教えていただける所が、私にはとても役立ちました。

LECの模試について

模試につきましては基礎編、実戦編、ファイナル模試と6回あり、本試験と同じような時間の流れで回数を重ねることができ、試験慣れをすることができました。

役に立ったLECのサービス

講座、答練、模試の進捗表がとても役に立ちました。勉強のスケジュールを立てることができ、また答練、模試の点数を記入することで点数が取れなかった所が直ぐにわかり、そこをピンポイントで復習することができるのがとても良かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

今年で2年目の受験でしたが、去年も本試験時は難しいと感じ、今年も難しいなと切に感じました。ですが、今年の合格点は36点です。受験生のレベルは間違いなく上がっていると思います。本試験では見たことのない問題が必ず出ます。そこで焦らないことです。また、分からない問題は飛ばすことです。そこで考えてしまうと時間が無くなり、焦って思考力が低下します。出来る問題をどんどん解いていき、最後に見たことのない問題、分からない問題を解くことです。これは必ず今後の受験生様にお伝えしたいことです。あとは「絶対に諦めない」ことです。

PAGE TOP