0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
吉本 尚希さんの合格体験記

吉本 尚希さん

【1時間】をどれだけ集中できるかで結果が変わる!

吉本 尚希さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
ご職業 不動産業界
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:31点 実戦2:34点
実戦3:32点 ファイナル:36点
本試験得点 35点
得意科目 権利関係
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

2020年に不動産業界に初めて転職し、宅建士試験を受験しました。営業として業務に出るにあたり、ご契約いただく際に必ず必要になる資格になります。また、せっかく自分でご契約をいただいた交渉でも、一人で最後まで契約までしなければいけないという責任もありました。
所属している会社では私より早く入社している先輩社員の方の9割は宅建士資格をお持ちになっているため、自分だけが持っていないという状況を早く解消しないといけないと思っておりました。

LECを選んだ決め手

会社からの案内があり決めました。当初は完全独学で挑む予定でしたが、細かく覚えなければならない部分はどうしても独学ではカバーしきれず、過去問で同じ問題を間違えることも多々ありました。
独学での勉強方法も自分の得意な科目中心になりかけていたところもありました。ただ、大きな決め手の要因となったのは、模試を受けられることでした。
私には資格試験の経験がなかったため、模試で本番の雰囲気や時間配分を経験できることが決め手となりました。

LECの教材について

独学でしていた問題集や教材より細かくできており、独学ではカバーしきれていなかった不得意分野も徹底して勉強ができました。
教材が分厚く持ち運ぶときは1教科ごとに日替わりで勉強していたので、少し大変ではありましたが、自分が理解しきれていない部分についてもわかりやすく勉強ができました。

LECの講師やカリキュラムについて

Web受講だったため、自分の好きな時間に講習を受けられたことがよかったです。講師の方も退屈しない講習をしてくださり何度見返しても頭に入りやすい講義でした。
講義内容も語呂合わせや覚え方など、独学ではできない考え方、覚え方で楽しく勉強ができました。

LECの模試について

LECを受講した大きな要因だったのでとても満足です。自分の苦手科目や、ほかの受講者の人がどこで間違えて、自分はどうなのかなど、データで出してもらえ苦手克服に大いに役立ちました。
また、時間配分や、試験の進め方、当日の雰囲気を味わえ、資格試験の経験がなかった私には合格できた大きな要因ともなりました。

役に立ったLECのサービス

模試の結果及び他受験生の成績や苦手科目の分析は非常に役に立ちました。
苦手な科目や内容を徹底して勉強することができ弱点の克服に役立ちました

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

私は通常の業務を行いながら不動産経験1年で合格することができました。
一日の勉強時間はおそらく1時間程度で、勉強に本腰を入れたのも試験の半年前ほどでした。
【1時間】をどれだけ集中できるかで結果は変わってくると思います。
受験生の中には学生や社会人の方、みなさんが限りある時間の中で勉強をされていると思います。
私自身、高校、大学、社会人と受験や資格試験などで勉強したことがない人間でした。
それでもこの【1時間】を集中して勉強することで合格できましたので、日々お忙しいかと思いますが、ぜひ気持ちを切らさずチャレンジしていただければと思います。

PAGE TOP