0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
田中 祐理子さんの合格体験記

田中 祐理子さん

授業前に受けたWeb講座が初学者の自分に役立った!

田中 祐理子さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
模擬試験受験回数 6回中6回受験
得意科目 宅建業法/法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係/免除科目

受験を決めた動機

「将来のために資格をとったほうがいい」とすすめられ、また、仕事先でもとったほうがいいと言われ、受験しようと思いました。最初は、実は資格の学校自体行かずに独学で勉強していたので、学校に行く気はあまりありませんでした。

LECを選んだ決め手

司法書士を3年目で受かった友人から、「私はLECに行っていたよ」と言われ、その方の話を聞くうちに段々と興味が出てきました。その日に池袋本校スタッフとの面談の予約をしました。通学+通信のどちらでもできるので、今考えるとそれが決め手だったと思います。

LECの教材について

通信(Web)、とても良かったです。私の場合、分からないことが多かったので、授業前にWebで授業を受けてから、通学の授業を受けていました。かなり役立ちました。問題集もかなり良かったのですが、答えが間違っているのが本当に多くて、最初のうちはかなりやりづらかったのを覚えています。2022年度版は、誤植を少なくするよう(できたらなしで)お願いします。

LECの講師やカリキュラムについて

私は久保田先生のクラスをとっていました。”一人一人に丁寧に教えてくれる先生”です。特に直前期では、何回も分からないところを質問しに行きました。その度に、やさしく、分かる(理解)まで教えてくれました。あと、久保田先生のレジュメは個人的に本当によかったです。あのレジュメがなかったら、絶対に合格できていません。

LECの模試について

模擬試験は、あくまでも模擬試験でしかないというか…。あまり影響しないなーという印象でした。基礎編と実戦編、あまり差がない気がします。私は最後の模試が39点とったかと思うのですが、39点とっても本番では何も意味がないというか、あまりに模試と本番試験の難易度差が激しすぎました。

役に立ったLECのサービス

私は授業前に、そのテキスト(ex.とにかく6点アップ!直前かけこみ講座)をもらって、Webで予習した後に通学の授業を受ける流れでやっていたので、授業前にそのテキストをもらえたのは本当に良かったです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

試験勉強中は本当に辛く、特に初学者はインプットすることが多くて大変だと思います。私は模試の前、いつも泣きながら行っていました。でもずっとコツコツとやっていれば、実ります。努力は実を結びます。「なんでこんなにやっているのにできないんだろう…」と自信がなくなることもたくさんあると思います。できないことができたら、今以上に得点はアップします。だから自信を持って、毎日勉強を続けてみてください!点数に反映されるのは早い人もいれば遅い人もいます。焦らず、頑張りましょう!あと適度に休憩したほうが、絶対に良いです。

PAGE TOP