0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
杉山 皆子さんの合格体験記

杉山 皆子さん

勉強が辛いときほど水野先生の講義に助けられた!

杉山 皆子さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信
職業 不動産業界
本試験得点 36点
得意科目 宅建業法/免除科目
不得意科目 権利関係/法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

14年務めた会社がコロナの影響で倒産したことをきっかけに、夫の不動産業をサポートしていきたいと思い受験することにしました。

LECを選んだ決め手

静岡本校に相談に行ったのですが、親切そして丁寧に宅建の勉強に必要な時間、内容を教えてくれましたのでLECのシステムを信じてみようと思うことができました。

LECの教材について

ウオーク問はWeb講義の順番別にまとめてあったので、講義と同時に使うことができ復習しやすかったです。また、年度別過去問よりも自分の苦手項目のあぶりだしに役立ち、苦手克服に重宝しました。間違えた箇所はテキストに戻り、またウオーク問に戻る。テキストも問題集も他社製品は一切使いませんでした。
年度別過去問は過去1年分しかできなくて、結局ウオーク問を繰り返しただけの勉強でした。

LECの講師やカリキュラムについて

水野先生の講義は本当に面白くわかりやすくて、何度聞いても飽きなかったです。勉強が辛いときほど水野先生の講義に助けられました。直前期の水野先生の「とにかく6点アップ直前かけこみ講座」では、もう先生の講義が聞けなくなるのかと思って涙を流しながら受講していました。早い段階から聞く講義と直前期に向けての講義内容が、実践向けに変化していく段階もスムースで、苦労せずに本試験に臨むことができました。

LECの模試について

難易度が高く結果にがっかりすることが多かったですが、模試での苦い経験のおかげでさらに復習をし、本試験であきらめずに最後まで頑張れたと思います。

役に立ったLECのサービス

Web受講をスマホで何度でも聞くことができたことは、外出先で特にジムで走りながら聞くことができて、非常にありがたかったです。また宅建を目指す人が今現在何人勉強しているかがわかって、皆も頑張っているから私も頑張ろうって思うことが何度もありました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

権利関係は難しいので、初めて国家試験を受験する方は時間をかけて早いうちから開始したほうがいいです。また、独学よりもWeb受講または通学で先生に教えてもらったほうが理解も早く深いと思います。特に権利関係は。

PAGE TOP