0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
坂本 渚さんの合格体験記

坂本 渚さん

模試の点数に一喜一憂せず、最後までやりきれば合格へ

坂本 渚さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通信
職業 学生
模擬試験得点 基礎1:34点 基礎2:38点 実戦1:35点
実戦2:34点 実戦3:30点
本試験得点 38点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

不動産業界への就職を考えており、就活の選択肢を増やすために受験を決めました。学生の内にできれば国家資格を取得したいと思いもありました。

LECを選んだ決め手

独学には限界があると感じ、大学のキャリアセンターに相談してLECに決めました。大学の補助があり、学割を利用しました。

LECの教材について

とにかく細かい知識まで網羅されています。市販のテキストの中では分量は多い方ですが、ポイントがまとまっており、初学者にとても分かりやすい内容でした。分野別の過去問題集も良問が揃っており、本番に直結した無駄のない学習ができました。過去問には正答率のデータが問題ごとに掲載されているので、優先順位をつけながら、自分に必要な問題を選ぶことで苦手な分野の克服に役立ちました。また、テキストと問題集がリンクしているので、分からない問題をすぐにテキストで確認できることも良い点です。

LECの講師やカリキュラムについて

とにかく、初学者にも分かりやすいです。通信講座で水野先生に大変お世話になりました。不動産や法律の勉強は初めてでしたが、初学者にも分かりやすい講義を受けることができます。また、重要なポイントや試験に出やすい箇所は丁寧に解説していただけるので、メリハリがあり飽きずに講義を受けることができました。通信講座に不安ありましたが、冗談交じりの気さくなトークが面白く、快適に学習出来ました。

LECの模試について

本番を想定した模試は自分の現状を知る良い機会になりました。苦手な分野を分析することなど自分の弱点を見つけることで本番に向けての指針になります。また、6回も本番を想定した模試を受けることは非常に有難いです。模試を6回受けることで本番を緊張せずに臨むことができました。

役に立ったLECのサービス

通信講座だったので、特に利用しませんでしたが、チューター等のサービスを活用すればよかったと後悔しています。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

なんといっても水野先生の熱量がすごいです。とてもやる気が出ます。画面越しでも伝わってきます。LECなら質の高い講義を受けることができます。合格を勝ち取るためには最後までやりきることが何よりも重要です。模試で良い点が取れなくても一喜一憂せずに、試験が終わるまでやりきることが合格の近道です。

PAGE TOP