0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
齋藤 舞さんの合格体験記

齋藤 舞さん

過去問解けても満足せずに本質的な理解を!

齋藤 舞さん

受講講座 再チャレンジ合格フルコース
受講形態 通信
職業 不動産業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:50点 基礎2:44点 実戦1:46点
実戦2:42点 実戦3:41点 ファイナル:47点
本試験得点 44点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

不動産会社に勤めており、取得が必須であったため。

LECを選んだ決め手

わかりやすすぎる言葉遣いのテキストだと、本番に難しい用語を使われた時に解けなくなってしまうし、過去問だけで勉強しても本質的なことが理解できないため、いい意味で難しいテキストと、わかりやすい動画、そしてオリジナルの問題があるLECを先輩に勧められ、受講することを決めました。

LECの教材について

2020年度の試験に落ちたこともあり、絶対に合格したいという思いで、再チャレンジコースを受講しました。動画も問題集もよかったのですが、一番のお気に入りはテキストです。動画を受講しながら書き込んで、自分だけのテキストを作り上げるタイプだったのですが、自分なりに書いたからこそ、わかりやすいし、どこに何があるかがすぐにわかって、大変便利でした。

LECの講師やカリキュラムについて

一度にすべてのテキストが送られてくるのではなく、カリキュラムに沿って少しずつ送られてくるため、いっぱいいっぱいにならないのが良かったです。仕事をしながらも無理なく勉強することができました。また、最初に理解に時間のかかる権利関係をはじめることで、受験までには苦手意識が軽減されていました。動画では勉強だけでなく、励ますような言葉も多くて、元気づけられながら諦めずに続けることができました。

LECの模試について

毎回模試の解説動画がついているので、やりっぱなしではなく十分に復習ができて、模試を有効活用することができました。ランキングも自身のモチベーションにつながってよかったです。模試は過去問に比べて難しいことが多く、挫折しかけることもありましたが、そういった難しい問題に耐性がついていたからこそ2021年度の難しい権利関係、法令上の制限にも対応できたのかなと思います。

役に立ったLECのサービス

使っていないです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

初年度に落ちた原因は過去問を解けるようになって満足してしまったところにあると考えています。本質的なところを理解できるまで勉強を続け、模試は絶対に受けることをお勧めします。

PAGE TOP