0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
野島 久実さんの合格体験記

野島 久実さん

生講義とWebでスムーズに予習と復習ができたことで合格

野島 久実さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通学
職業 その他の業界
模擬試験受験回数 6回中6回受験
本試験得点 38点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

コロナの影響で現在勤めている業界の業績が悪化し、今後何かあった際に転職にも有利になる資格を取得したいと思ったために宅建士を選びました。また、宅建士の勉強に関連して宅建試験終了後、賃貸不動産経営管理士も同年に受験しダブル合格することが出来ました。

LECを選んだ決め手

他社数社と比較をし、LECの受付の方が宅建士保有者で熱心に相談に乗ってくださったためです。
また、プレミアムコースの内容が初学者である私でも理解することが出来るような組み立てであったことと、体験で受講した水野先生の勢いのある授業に参加して、ここなら怠け者な私でも常に刺激を受けつつ、飽きることなく学び続けることが出来そうだと思い、LECにしました。

LECの教材について

他社の教材に比べて量は多いと思いますが、その分内容が詰まっており、問題集もかなりあるので細かいところまで学ぶことが出来ると感じました。問題集に関しても他社では過去10年分から選ばれているものが多いところ、20年分の過去問から集約されているために、その点においても本番で他の受験生が対策にしていなかった部分が万が一出た際にもそういった問題に対応出来る力を身につけることが出来ていたかと思います。
通学+Webでしたが、Webは好きな時間に好きなスピードで好きな時間だけ見ることが出来る点で本当に良かったです。通学は異なる先生だったためにその分多くの先生から学ぶことが出来ました。

LECの講師やカリキュラムについて

渋谷校では小山先生と林先生、新宿校では水野先生にお世話になりました。小山先生はインプットとアウトプットを同時に行う進め方だったので、授業中にテキストと過去問のリンクが出来、その内容が問題にどのように出るのかをすぐに確認できることで理解を深めることが出来ました。水野先生は難しい言葉をわかりやすく実際の経験談を交えてのお話だったのでとてもわかりやすく、スピード感があるために授業中集中して臨むことが出来ました。また、ざっくりとした質問に対してもすぐに理解してくださり適切なアドバイスや解説をしてくださったのが印象的です。いつも弱気な私でしたが、授業に出るだけで元気が出て頑張ろうという気になれました。

LECの模試について

どの模試を何回受ければいいのかわからないといった状態でしたが、プレミアムコースでは既に内容に含まれていたために、コース内容以外では無料模試と試しに受けた他社の1回しかありませんでした。LECの模試は開催時期に合わせた内容の問題で、本試験に向け難しくなる点は都度自分の勉強法が正しいかを見直す機会になりました。また、分析も細かく他受験生と自身の勉強の進度との比較や、弱みや強みを把握することが出来ました。解説も設問によってランク分けされているために、復習する際にも必要ないものは除いたりと必要なものに必要な時間をかけることが出来ました。

役に立ったLECのサービス

乗り入れ/振替制度を使えたために、仕事の関係で参加できなかった日も他の日に補講を受けることが出来たという点は大きかったと思います。おかげで全ての授業に漏らすことなく参加することが出来ました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

法律用語や専門用語も多いために業界外の方や初学者の方にとっては難しい資格かと思います。私も最初は意味も分からない中で授業に参加していました。しかし、LECの講師陣はその最初の壁を少しでも低くする力を持っているので、1ヵ月も経たないうちに勉強が楽しくなってきたことを覚えています。
法律用語や専門用語も多いために業界外の方や初学者の方にとっては難しい資格かと思います。私も最初は意味も分からない中で授業に参加していました。しかし、LECの講師陣はその最初の壁を少しでも低くする力を持っているので、1ヵ月も経たないうちに勉強が楽しくなってきたことを覚えています。
途中模試の成績も上がらずに諦めモードに入った時期もありましたが、試験前日も含め生講義で他の受験生の方の熱意を感じることができたために負けず嫌い精神に火が付き、私も最後まで走り切ることが出来ました。
『継続は力なり』で1日10分でも過去問を解いたり、通信の講義を見るだけでもかなり他の受験生と差が出ると思います。やれば受かります!やらないと受かりません。絶対に合格するんだという気持ちを忘れずに頑張ってください!

PAGE TOP