0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
浪岡 綾香さんの合格体験記

浪岡 綾香さん

いろいろ手を付けずLECの教材とWeb講義だけで合格できる

浪岡 綾香さん

受講講座 ウルトラ合格フルコース
受講形態 通信
ご職業 不動産業界
模擬試験得点 4回中4回受験
実戦1:35点 実戦2:36点
実戦3:34点 ファイナル:37点
本試験得点 35点
得意科目 法令上の制限・税・その他
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

仕事で必要になった為です。

LECを選んだ決め手

一回目は独学で合格に一歩届かず、絶対に2年目で受かりたかったので、資格学校は何校か資料請求しました。Web受講内容が一番充実していると思ったのと、1年目の独学での勉強の際にLECの教材を使っていたので、教材も見やすいLECに決めました。

LECの教材について

テキストと問題集が紐づけられているので、項目ごとに問題を解くことで知識が定着していきました。問題集は持ち運びやすいサイズで、すき間時間で10分、15分でも問題を解き、勉強時間を確保することができました。

LECの講師やカリキュラムについて

申込時の受付の方に「できれば2、3周したほうが良い」と伺ったので、基本的には1.5倍速で講義を受けました。聞き取れないところや、わからないところは戻ったりできるので、とにかく進み全範囲を早い段階で一通りできたことが試験前の心の余裕につながったと思います。水野先生の講義が個人的には聞き取りやすく、飽きずに進められました。

LECの模試について

会場受験を予約しておりましたが、仕事の都合で受験できなくなった際、自習室で別日に受験をさせていただき、ありがたかったです。模試の結果は正答率がわかるので落としてはいけない問題を重点的に復習できたので助かりました。

役に立ったLECのサービス

マイページから自分の学習状況や、Web受講者の進捗状況が見られるので、通信でもどのくらいのペースで勉強していけば良いのか参考になり、遅れを取らずに学習を進めていけたと思います。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

1年目に1点足りずに落ちた後はモチベーションが下がり、5月頃まで手つかずでしたが、LECに申込み、最初はとりあえずWeb講座を1.5倍速で流し見するだけでも頭に入っていることが実感できました。そこからは勉強が習慣になっていきました。今考えると独学で勉強していた1年目はノートをとったり無駄なことに時間をとられ、理解が浅かったと思います。色んなものに手を出さず、LECから届いた教材とWeb講義で繰り返し理解を深めていけば合格できると思います。頑張ってください。

PAGE TOP