0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
中井 悠貴さんの合格体験記

中井 悠貴さん

水野講師の明快な講義で合格に向けての全てを教わった

中井 悠貴さん

受講講座 プレミアム合格フルコース
受講形態 通信
職業 建築業界
模擬試験得点 6回中6回受験
基礎1:31点 基礎2:30点 実戦1:32点
実戦2:26点 実戦3:32点 ファイナル:30点
本試験得点 35点
得意科目 免除科目
不得意科目 法令上の制限・税・その他

受験を決めた動機

不動産業界への転職を考えており、その際有利になると思い、宅建士試験を受験しました。

LECを選んだ決め手

おためしWeb受講で権利関係1回目 水野講師の講義を聞かせていただきました。他資格学校の講義に比べて、格段に分かりやすかったため、この方に教えていただきたいと思い、LECに決めました。

LECの教材について

合格テキスト:各節で要点がまとめられおり、とても分かりやすく、まとめの際に役立ちました。
ウォーク問:通勤など移動時間に活用できるサイズで便利でした。
その他:各段階で送付される紙資料で多くの問題演習を経験でき、得点力UP(特に宅建業法)につながりました。

LECの講師やカリキュラムについて

おためしWeb受講で聞いていた通り、実務を交えた歯に衣着せぬ水野講師の説明はとても分かりやすかったです。勉強方法、目標得点等、合格に向けてのすべてを教えてもらいました。
合格テキスト・Web講座によるインプット講義、その後は問題演習・模試とWeb解説、直前期には直前対策というカリキュラムとなっており、スケジュール通り進めていくだけで全範囲をインプット、過去問等問題にも触れることができました。そのため、本試験までのスケジュールをあまり気にすることなく、インプット・問題演習を実施し、その分苦手分野の把握等にも注力でき、徐々に得点もUPしていきました。

LECの模試について

受講形態は通信ですが、模試のみ通学して受験できたことがとてもよかったです。本番試験の予行、試験時の雰囲気等を把握することができました。

役に立ったLECのサービス

Score Onlineをよく活用させていただきました。過去の模試結果が可視化でき、どの分野で何点とれているか、正答率の高い問題を正解できているか、など得意・苦手分野の把握や今後の勉強方針の予測にとても役立ちました。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

LECに決める前に、さまざまな資格学校の情報を集め、お試し講義を受講しましたが、LEC水野講師の講義が一番わかりやすかったです。資格学校に迷っている方は、一度水野講師の講義を聞いてみてください。

PAGE TOP