0570-064-464

0570-064-464

menu

資料請求

資格取得・通信教育

受講相談 online
0570-064-464

0570-064-464

平日 9:30〜20:00 | 土祝 10:00〜19:00 | 日 10:00〜18:00

2021年度合格
岩田 一輝さんの合格体験記

岩田 一輝さん

早い時期から勉強を始め、毎日続けることが合格の秘訣

岩田 一輝さん

受講講座 パーフェクト合格フルコース
受講形態 通学
職業 不動産業界
模擬試験受験回数 6回中6回受験
本試験得点 38点
得意科目 宅建業法
不得意科目 権利関係

受験を決めた動機

現在不動産会社で営業の仕事をしています。会社で勤務する中で必要性があったことと、資格のある営業マンになりたかったので、受験しました。

LECを選んだ決め手

会社で「LEC」の講座をオススメしてもらえたので、LECを選びました。名古屋に住んでいるので通いやすいのも決め手になりました。

LECの教材について

教科書や問題集、オリジナルの教材はとても役に立ちました。一度聞いて分からなくても、Web講義で何度でも聞き直せるので安心でした。特に「ウォーク問」は持ち運びしやすく、通勤途中の電車の中でも問題を解くことができるので、時間がない時でも役立ちました。

LECの講師やカリキュラムについて

講義では傾向と対策をしっかりやってくださいました。試験に出やすいところや問題を解く際のポイントをしっかりと教えてもらえたので、本試験でも活かすことができました。法令上の制限は覚えることがたくさんありましたが、先生方が教えてくださった語呂合わせでしっかり覚えて本試験に臨むことができました。

LECの模試について

LECの模試は本番に近い雰囲気で受けることができ、それぞれの分野にかける時間配分を本試験に向けて調整できます。模試で出題される問題は、税法や法令上の制限、権利関係、宅建業法で同じような内容を聞かれる部分もありましたので、本試験において焦ることなく問題を解くことができ、本試験では合格点を上回ることができました。

役に立ったLECのサービス

Web講義です。仕事やプライベートな用事でどうしても忙しく、講義が受けられない日もありましたが、仕事終わりに自宅で講義を受けることができたからです。

本試験を終えての感想・今後受験される方へのアドバイスなど

宅建士の資格の勉強をするにあたってのアドバイスは、2つです。
1つ目は早い時期から勉強を始めることです。本試験は10月です。勉強する分野も多いので、早い時期から勉強を始めることができれば、ゆとりをもって準備ができます。
2つ目は、毎日時間を設けて勉強を継続することです。試験前に少し勉強したくらいでは模試の点数も伸びませんし、本試験も合格点に満たない結果となってしまいます。僕自身4回目での合格でしたが、4回目の年は、LECの講義を3月より受講して早く勉強を始めて、毎日少しずつ勉強を続けたことが合格につながったと思っています。忙しい中での勉強は大変だと思いますが、これから受験される方は頑張って下さい。

PAGE TOP